スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

昨年は個人的に激動の1年でした。
今年は良い年になるといいなー。

更新頻度もめっきり減り内容も適当になっているこんなブログですが、良かったら今年もよろしくお願いします。




先月の30日は長岡でクローズゲーム会に参加してきました。

CIMG2893.jpg
まずは軽くダンジョンオブマンダム

どうしても値段(2100円)のわりに内容物が……とは思ってしまいますが、ゲームは面白いので無問題。
リプレイ率も高いので、そういう意味でも値段以上に楽しめて満足しています。



CIMG2894.jpg
テーベの東 カードゲーム
その名の通りテーベの東のカードゲーム版で、本家ボードゲーム版から移動の概念をバッサリ切り落した感じの内容でした。

所持している遺物をいくつか取り除くことで得点になるカードがあって、1点や2点のカス遺物にも利用価値が生まれました。
でもカードを取るためには手番と時間を消費するので、結局は点数の高い遺物をいっぱい引いた人の方が有利ですw



CIMG2895.jpg
ウボンゴ 3D

前回プレイして非常に面白かったので即ポチしてしまいましたw
まあ、ゲームは惨敗でしたけどねw


CIMG2897.jpg
そしてこの日のメインディッシュその1、ロシアンレールロード
最初の手番決定意外に運の要素が無いゲームでワーカープレイスメントです。

最初の得点計算ではほんの少ししか点数を稼げませんが、終盤にもなると一気に100点以上の点数が入ってきたりしてとても気持ちの良いゲームでした。
いろんな勝ち筋がありそうで何度もプレイしたくなります。



CIMG2899.jpg
この日のメインディッシュその2、コンコルディア
ロンデルシステムで有名なマック・ ゲルツによるロンデルシステムの無い新作ゲーム。

カードの使い方が独特で非常に面白かったです。
買う気は無かったのに欲しくなってしまいましたw
といっても今はどこも品切れなんですけどねorz


ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
