スポンサーサイト


ゲーム会

昨日は第34回新潟県央ボードゲーム会に参加してきました。

CIMG2808.jpg
セイルトゥインディア
コマの使い道が悩ましくも楽しいゲームでした。
ただ、どうしても「内容物のわりにお値段が……」とは思ってしまいますね。


CIMG2809.jpg
JINTOL(ジントル)
2人用の簡単な陣取りゲーム。
特殊能力カードの選択と、使用のタイミングが何より重要。


CIMG2811.jpg
キングダムビルダー
タイル1枚で頑張ったけど駄目だったよorz
中盤のカードの引きが残念すぎました。


CIMG2812.jpg
もっとホイップを
久々にプレイ。
やはりケーキを食べたくなりますw


CIMG2813.jpg
ゾンビサイド(1回目)
誰一人死ぬ事無く全員で脱出ポイントに到達することが目的のミッション。
拍子抜けするほどあっさりクリアしてしまったので続けて別のミッションをプレイ。


CIMG2814.jpg
ゾンビサイド(2回目)
とにかくゾンビを倒しまくって経験値を合計300にすることが勝利条件のミッション。
序盤はかなり順調で「意外と楽勝じゃない?」というムードが漂っていたのですが、危険レベルが上昇したことで事態は一変。
追加行動してきたウォーカー(雑魚ゾンビ)の群れにまず俺のキャラが殺され、その後は残る他のキャラたちも瞬く間に死んでいきあっという間に全滅……
まさに一瞬のできごとでしたw

ゾンビゲーということで人を選ぶと思いますが、見た目に反しかなり戦略的なゲームだと思います。
ダイス運やカードの引き運も重要なんですが、それ以上にちゃんと仲間どうしで相談し、作戦を練って一手一手慎重にプレイすることが肝要ですね。


CIMG2815.jpg
サラマンカ
使用したカードを下家に渡すというルールが非常に新鮮でした。
噛めば噛むほど味が出そうな感じのゲームです。


ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
