スポンサーサイト


ゲーム会

昨日は長岡ボードゲーム愛好会さんのオープン例会に参加してきました。

CIMG2758.jpg
スパイリウム
個人的に大好きなゲームケイラスのデザイナーによる新作。
カツカツ感がたまりませんw


CIMG2759.jpg
レディース&ジェントルメン
紳士役と淑女役でタッグを組むチーム戦ゲーム。
紳士と淑女は全く異なるルールでプレイするゲームです。


CIMG2760.jpg
フラックス マニュフェスト(ゲーム名を間違っていたので修正しました。申しわけありません……)
民主党を題材にしたフラックスです。
ゲーム内容は大体察することができると思いますw


CIMG2761.jpg
ケイラス
1点差の敗北……くやしいっビクンビクン


CIMG2762.jpg
ブルゴーニュ
こちらは別卓でプレイされていました。


今回も楽しかったです。
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

師匠! 

いつもスイマセン

『レディース&ジェントルメン』・・・

面白そうで購入してみましたが、いかがなもんでしょうか?


Re: こんばんは!

Edu-Oneさんへ

レディース&ジェントルメンはなんだか妙に生々しいところがあるゲームでした。
男(紳士役)はお金を稼ぎ、女(淑女役)はドレスやバッグなどをおねだりするが買うか買わないかは男が判断する。
そうして最終的にもっとも見栄えの良い(ドレスなどから得られる点数の合計が最も高い)淑女とその夫のチームが勝利するという感じです。
まあまあ面白かったですよ。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
