スポンサーサイト


丘の上のゴーストハンター

今日はモンハン4な予定だったんですがyagetuに急用が入りお流れに。
予定が無くなって暇していたのですが、同じく暇をもてあましていたマキタとモリの2人に声をかけて集まりました。

【プレイしたゲーム】
ムガル
ゴーストハンター13 タイルゲーム
日本一ソフトウェアオールスターズ
チャオチャオ
タイワンスナックバー2
プレシャスメモリーズ



ムガルは溜めに溜めてからの売却で一気に得点したモリが勝利。
俺は先を急ぎすぎて後半失速気味になってしまい駄目駄目でしたw



次にゴーストハンター13 タイルゲームをプレイ。

CIMG2732.jpg
日本向けにした丘の上の裏切り者の館って感じです。
館のタイルとか見た目そのまんまですねw
でもタイル類が厚くてしっかりしているところは本家より好印象。

今回はシナリオ1をプレイして無事クリア。
やってみて全体的に丘の上の裏切り者の館より遊びやすくなっているという印象を受けました。
が、プレイヤーキャラがダメージなどによって倒されると(回復してもらうまで)敵になってしまうシステムはなんとも微妙な感じ。
ルールブックには『これまでのプレイヤーとの仲間関係はきっぱりと断ち切り、「エネミー」としての使命に目覚めてください。』とあるのですが、プレイヤーの目的を阻止しようと頑張ったところでエネミー側に勝利条件が設定されているわけでもなく、ぶっちゃけ何の利点も無いです。
ただでさえ自分のキャラが抜けたことでパーティの戦力をダウンさせてしまって申しわけないというのに、その上自分が勝利するためでなくシナリオを失敗させる(全員の敗北)ためだけに行動しなきゃならないという……
うーん……。
まあでも結構簡単に回復できますし、あまり気にしない方が良いのかも。
なんだかんだで自分は楽しめました。



次に日本一ソフトウェアオールスターズ をプレイ。
ドミニオンキャラクターズの日本一ソフトウェア版です。

今回は3回プレイして全部俺が勝ちました。



次にチャオチャオをプレイ。

CIMG2734.jpg

俺がコマを3個ゴールさせて勝利しました。



次にタイワンスナックバー2をプレイ。

CIMG2738.jpg
可愛らしい猫キャラのイラストが好評です(この写真ではサッパリですが)。

これはモリが勝利。



ここでマキタが帰ったので、最後にモリとプレシャスメモリーズで1回対戦。
ほむほむ軍団でまど神様たちを蹴散らして勝ちましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
