スポンサーサイト


狩りの日々が始まる……

15日はyagetu、カーンと3人で自宅ゲーム会。

【プレイしたゲーム】
ル・アーブル内陸港
エクリプス



まずはカーンが到着する前にル・アーブル内陸港をプレイ。

CIMG2685.jpg
2人用のゲームです。
運の要素が無いので負けても言い訳できません!
負けましたけどねorz

結果
yagetu 208点
俺   198点



カーンが合流したところでエクリプスをプレイ。

CIMG2686.jpg
宇宙でドンパチやる重量級ゲーム。
宇宙船に様々なパーツを搭載して強化していくのが非常に楽しくも悩ましいです。

ゲーム中盤にこちらの主戦力をyagetuに壊滅させられてしまい、そこからはもう真っ逆さまに転落していきましたorz

結果
1位 カーン 35点
2位 yagetu 31点
3位 俺   24点

引き運にも見放されてなんてこったいという感じでした。
時間はかかりましたが(インスト込みで5時間ほど)えらい面白かったのでまた機会があればプレイしたいです。


この面子では次回からモンハン4ばっかりやることになっちゃいます。
個人的にはボドゲと半々くらいが望ましいのですが……w




そして昨日16日は長岡でクローズゲーム会に参加してきました。

CIMG2687.jpg
小吃大胃王2:タイワンスナックバー2


CIMG2688.jpg
キャメロットを覆う影


CIMG2689.jpg
コンテナ


CIMG2690.jpg
湾岸戦争


CIMG2691.jpg
ムガル


CIMG2692.jpg
インペリウム(古代ローマの新しいゲーム)


CIMG2693.jpg
近衛兵(古代ローマの新しいゲーム)


CIMG2694.jpg
8分間帝国


個人的には久々にコンテナをプレイできて大満足でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンテナ・・・

ヤフオクで値段が高騰しすぎ!

どこか版権を買い取って、販売して欲しい!

Re: コンテナ・・・

Edu-Oneさんへ

ものすごく高いですよね……
絶版なのに加えデザイナーが亡くなっていることも要因でしょうか。

コンテナは持っているのですが、自分のはカードが不足してるわ、色違いのコマがあるわ、ゆがんだ船やコマがあるわと結構残念なんですよねえ……。
購入したショップのサポート期限を過ぎていたので交換対応などもできませんでしたし。
お気に入りのゲームなので是非再販してほしいところです。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
