

ゲーム会

昨日は第40回新潟県央ボードゲーム会、今日は長岡ボードゲーム愛好会さんの例会に参加してきました。

CIMG3052.jpg
秦/Qin


CIMG3054.jpg
タシュ=カラール 伝説の闘技場


CIMG3055.jpg
ムガル


CIMG3056.jpg
サンファン


CIMG3057.jpg
ホビット


CIMG3058.jpg
ギャラクシートラッカー


CIMG3059.jpg
5本のきゅうり


CIMG3060.jpg
キャメルアップ


CIMG3061.jpg
世界の七不思議
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「俺は日本語版を購入したはずなのに英語表記のカードでプレイしていた」
な… 何を言っているのか わか(ry

ひとつの箱に日本語のカードと英語のカードが混在しているというヘンテコな不良品だったのですorz
時代1の全カードが英語だったので途中まで全然気づかずにプレイしていました。
これ交換対応してもらえるのかしら……


CIMG3063.jpg
フィット


CIMG3064.jpg
ビーンストーク


CIMG3065.jpg
地底旅行


CIMG3067.jpg
サンファン


ありがとうございました!

大王様

昨日は長岡でクローズゲーム会に参加。

CIMG3048.jpg
アレクサンドロス
アクションとして自発的に得点計算を発生させることができる珍しいゲームでした。
最初は全然得点を稼げず完全に死んだ感が漂っていましたが、中盤あたりからボツボツと点が入り始め、後半には色々な面で運が向いてきたこともあって何とか勝利できました。



CIMG3049.jpg
漢(Han)
王と枢機卿のリメイクであるチャイナのリメイク。
ちょっぴり要素が増えました。

プレイの方は全然へたっぴでぼろ負けでしたorz



CIMG3050.jpg
ヘイムスクリングラ
あまり評判をきかないような気がするけど個人的には結構お気に入りなゲーム。
でも全然勝てないんですよねー……下準備に時間がかかりすぎて今回も負けましたorz



CIMG3051.jpg
ルイス・クラーク探検隊
先ほどのヘイムスクリングラと打って変わってこちらは準備にとことん時間をかけて一気に駆け抜けてなんとか勝利できました。



ありがとうございました!

ふれすこっ!

昨日はyagetu、カーンと3人でフレスコをプレイしました。

CIMG3045.jpg
今回は肖像画の拡張ルールを導入してみました。

結果
1位 yagetu 96点
2位 俺   82点
3位 カーン 73点

勝利点に絡む肖像画を全てyagetuに持って行かれたのが敗因でした。
タイミングが悪くて妨害もできなかったしなあorz



残りの時間はモンハン4してました。
うーん、もっとボドゲの方をやりたいw

二日酔い

4日は長岡のクローズドゲーム会に参加してきました。
午前中は二日酔いでくたばっていて参加が遅れてしまいすみません……
ご迷惑おかけしました。

CIMG3040.jpg
リーグ・オブ・シックス
頑張って集めた資源を搾り取られ続ける事案が発生。
泣いたw



CIMG3041.jpg
クオバディス
少数精鋭でコマを前進させることに注力していたら新たなコマを送り込む隙間が皆無になっていたでござる。
カエサルを動かすだけのお仕事はもう飽きたお……
一応元老院に到達したものの勝利点が足りずorz



CIMG3042.jpg
5本のきゅうり
今回も最後まで生き残ったどー!



最後に究極のワンナイト人狼を4回ほどプレイして終了。


ありがとうございました!




昨日はyaagetu、カーンと3人で自宅ゲーム会。

CIMG3043.jpg
グレンモア(2回プレイ)
1戦目結果
1位 yagetu 23点
2位 俺   19点
3位 カーン 16点

2戦目結果
1位 カーン 36点
2位 yagetu 32点
3位 俺   29点

欲しいタイルをダイス(仮想プレイヤー)に取られまくるという駄目駄目プレイでしたorz



CIMG3044.jpg
フィット(ラウンド1~4を通して2回プレイ)
見た目が完全にテトリスな気軽にできるパズルゲームです。

1戦目結果
1位 俺   合計+14点
2位 yagetu 合計+10点
3位 カーン 合計+9点

2戦目結果
1位 カーン 合計+14点
2位 俺   合計+10点
3位 yagetu 合計+4点

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
