

ボスケテ!

昨日は午後から長岡でクローズなゲーム会に参加。

CIMG3007.jpg
ザ・ボス
8つある街に手下を送り込んでいき、各街ごとに手下の数がもっとも多いプレイヤーが報酬(裏向きに配置されたカード)をゲットします。
報酬は基本的にお金(勝利点)ですが、中には手下が「病院送りになる」「投獄される」「殺される」といった危険なものも。
各プレイヤーの手番ごとにカードが1枚ずつ公開されていくことで報酬の内容がだんだんわかってくるのがミソで、自分の手札と場のカードの内容から報酬の内容を絞っていき手下を送り込むかどうかを判断します。

読みあいが熱いかなり緊張感のあるゲームでした。




CIMG3008.jpg
ツォルキン(拡張入り)
3点差で負けましたorz
石があと一個あればモニュメントをもうひとつ建てられたのですが……ぐぬぬ。

あとゲーム内容には関係ありませんが、基本セットに入っていた金色のキューブが行方不明になっていてすげーショック。
なんでや……orz
金のコマ自体は拡張に含まれているのですが、色が金から黄色に変更されているのが残念なんですよね。



CIMG3009.jpg
究極のワンナイト人狼
4人でも十分に楽しめました。



ありがとうございました!
そして今日も午後から同じ場所でクローズドゲーム会、よろしくお願いします!




そういえば、叛逆の物語BDは3日に届きました。

内容(というか終盤の展開)に賛否両論あるみたいですが、個人的には素直に納得できました。
だってほむほむだしw

続編ありそうって言われていますが、お話としてはきれいに終わってると思うし、続きは別にいらないんじゃないかなー。
いやまあ、出たら観ますけどねw




オリジン:人類の起源のカードをスリーブに入れていたらカードが折り曲がってきっちり折れ目がついてしまったうぼあーーーーーorz
仕方ないので色つきスリーブに入れてごまかすことにしました……
普通のTCGサイズスリーブだから横幅があまりまくってがぼがぼですが。

ツォルキンの金キューブ紛失の件に引き続きこんなことになってしまい意気消沈ですよもう。

わけがわからないよ……

予約した叛逆の物語のBDが発売日なのに届かなくてSGが濁りきりそうですあばばば。

明日も届かなかったら消し炭みたいな色になっちゃうYO!
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
