

ロシアン

今日はカーンとyagetu宅に行って3人でボドゲ。

CIMG3005.jpg
ロシアンレールロード

前回の宣言通り一番上の鉄道を集中的に伸ばしてみましたが色々と後手後手になってしまい撃沈。
yagetuが1位で俺はビリでしたorz
中途半端に技術を伸ばしたりしたのが良くなかったみたい。



CIMG3006.jpg
王と枢機卿

こっちも撃沈。
枢機卿が全然置けなくてビリでしたorz
ちなみにカーンが勝利。

22日はyagetu宅にてゾンビサイドをプレイ。

CIMG2988.jpg
プレイヤーはカーンも含めて3人。
それぞれが2キャラずつ担当しました。

カーンが初プレイなので易しめのやつをやろうということになり、キャラクター全員を指定の出口まで到達させることが目的のミッションを選択。
最初からいきなりアボミネーションが登場するなど何度かひやりとする場面もありましたが、キャラクターが多いこともあってかラクラクとクリアできました。
こんどはもっと難しそうなのにチャレンジしてみようと思います。




23日は長岡ボードゲーム愛好会さんのオープン例会に参加。

CIMG2997.jpg
佐村ァ後ろ後ろ!!
有名な曲を線で表現して伝えるパーティゲーム。
かなりセンスを問われる感じで難しかったですw



CIMG2998.jpg
中世の建築したち
建築士を雇って建物を建てていくゲーム。
シンプルで軽いルールですが効率の良い組み合わせを考えるのがパズル的で、結構ガチなゲームです。
なかなか面白かったですよ。



CIMG3001.jpg
究極のワンナイト人狼
役職が一気に増えたワンナイト人狼
でも役職が増えてもゲームは相変わらず一夜限り。
通常のワンナイト人狼より遥かに混沌としたゲームを楽しめます。



CIMG3002.jpg
ダンジョンオブマンダム
今回はなかなかうまいこといきませんでした。



CIMG3003.jpg
カタンの開拓者たち
手札が8枚以上のときにダイスで7を出す呪いがかかっていた俺は避けようのない死を迎えましたorz



CIMG3004.jpg
最後に久しぶりのモダンアート
自分で出したカードは絶対に買わず地味にコツコツ溜めこむ作戦。
思わぬタイミングで持っている絵を高額で売却することができ、そのおかげで勝利しました。



ありがとうございました!

なんか目が痛い

今日は長岡でクローズゲーム会に参加してきました。

CIMG2978.jpg
レッド・ドラゴン・イン
押入れの奥底からサルベージする機会があり、せっかくなのでプレイしてみました。

冒険者たちが飲めや歌えのどんちゃん騒ぎをするゲーム。
キャラクター毎に専用デッキがあり、プレイヤーはそのうち1つを担当します。
酒の飲み過ぎで酔いつぶれるか無一文になるかしたプレイヤーはゲームから脱落となり、最後まで残ったプレイヤーが勝利します。

ファンタジーRPGのフレーバーがたっぷりでそれがこのゲームの魅力の半分以上を占めていると言っても過言ではないでしょうw
そういったノリを楽しめる面子なら文句なしにオススメできるパーティゲームです。



CIMG2980.jpg
王と枢機卿
最近日本語版が発売されたのでこれを機に購入してみました。
見た目凄く地味だけど面白いです。

枢機卿での得点が全然できなかった……orz



CIMG2982.jpg
エイジ・オブ・クラフト ~大建築時代~
ダイスの目で資源の種類を表すのが特徴的なゲーム。
コストとして対応する組み合わせのダイスを支払って建物の建築していきます。

ドミニオンのようにゲーム毎に異なるサプライでプレイする王への請願といった印象で、そこにカタンの交渉と資源のバーストが加わったという感じ。

なかなか面白かったです。



次にキングダム オブ フールズをプレイ。

※写真撮り忘れ

3人専用のあやつり人形系のゲーム。
コンパクトにまとまっていてこれもなかなか面白かったです。



CIMG2986.jpg
ル・アーブル

海運会社を1回しか使えなかったのが敗因でしょう。
せめて大量の牛を肉に加工できていればセーヌ橋でもっと稼げたのですがorz


ありがとうございました!

アクマノシワザヤー(迫真)

2日は長岡でクローズ会に参加してきました。

20140304201133b5a.jpg
アグリコラ

最初から色々と失敗しすぎてボロボロでしたorz
その上最終ラウンドに家族コマを配置できないというデンジャラスなカードまで出されてしまい、まさかの16点を記録してしまいましたw



20140304201133daa.jpg
ダイスデビル

タイトル通りダイスゲーム。
悪魔にでも憑かれているんじゃないかってくらいにダイスの出目が腐っていて全敗。
そう、全敗orz



20140304201133652.jpg
パトリツィア

最後手番だったのが有利に働いて勝利できました。



20140304201133b74.jpg
ケイラス

こちらも勝利。
ひたすら我が道を邁進できました。



20140304201133bfb.jpg
クルクルケッコー

いい歳した大人もついつい熱くなってしまうアクションゲーム。
今回は速度変更器を使用してのプレイ。
突然ゆっくりになったり停止したり、かと思えば猛スピードで動き出したりとランダムに変化するので通常よりもずっとエキサイティングでしたw



20140304201133d83.jpg
グレンモア

ずっと気になっていたゲームで今回が初プレイ。
最終的にトップタイでしたが判定勝ちで勝利しました。



ありがとうございました!
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
