

ゾンビヒーロー

ゾンビサイドが非常に楽しかったので……


CIMG2830.jpg

ゾンビサイド シーズン2:プリズンアウトブレイク
ゾンビサイド拡張:トキシックシティモール

を勢いで買ってしまいました。
後悔なんて、あるわけない。


毒ゾンビやらバーサーカーゾンビといった強力な敵が追加された一方で、生存者(プレイヤーキャラ)が殺されてもゾンビになって一度だけ蘇る「ゾンバイバー」なんて救済ルール(導入は任意)もあります。
新たな生存者や装備カードやマップタイルはもちろん、バリケードやウルトラレッドモードなどといった新要素までてんこ盛り。
素敵です。

まあ、しばらくは基本セットのみで遊ぶつもりですけどねw
非常に死にやすいゲームなのでゾンバイバーくらいは導入してもいいかなと思っていますが。

ゲーム会

今日は長岡ボードゲーム愛好会さんのオープン例会に参加してきました。

CIMG2818.jpg
それってアリ?
フェルト作なんだけれどフェルトっぽくないゲームw
プレイ感軽めのダイスゲームでした。


CIMG2819.jpg
ヘイムスクリングラ
TCGっぽいデッキ構築要素とワーカープレイスメントを合体させた感じのゲーム。
TCGに慣れ親しんだ身なのでこういうのは大好物で、とても楽しめました。
今回は初回おすすめのデッキでプレイしましたが、機会があればカードをドラフトしてデッキを作る方法で遊んでみたいです。

CIMG2823.jpg
ラブレター(プリンセスワンダーより)
通常と能力の異なる姫を使用するとたった1枚の変更なのにプレイ感がかなり変わります。
今回は10回くらい続けてプレイしましたw


CIMG2825.jpg
P.I.
ワレス作なんだけれどワレスっぽくな(ry
論理パズル系のゲームで、ワレスっぽくはないけれど面白かったです。


CIMG2826.jpg
アグリコラ
カードを出す順番を間違えたり無駄が多かったorz



ありがとうございました!

ゲーム会

昨日は第34回新潟県央ボードゲーム会に参加してきました。

CIMG2808.jpg
セイルトゥインディア
コマの使い道が悩ましくも楽しいゲームでした。
ただ、どうしても「内容物のわりにお値段が……」とは思ってしまいますね。


CIMG2809.jpg
JINTOL(ジントル)
2人用の簡単な陣取りゲーム。
特殊能力カードの選択と、使用のタイミングが何より重要。


CIMG2811.jpg
キングダムビルダー
タイル1枚で頑張ったけど駄目だったよorz
中盤のカードの引きが残念すぎました。


CIMG2812.jpg
もっとホイップを
久々にプレイ。
やはりケーキを食べたくなりますw


CIMG2813.jpg
ゾンビサイド(1回目)
誰一人死ぬ事無く全員で脱出ポイントに到達することが目的のミッション。
拍子抜けするほどあっさりクリアしてしまったので続けて別のミッションをプレイ。


CIMG2814.jpg
ゾンビサイド(2回目)
とにかくゾンビを倒しまくって経験値を合計300にすることが勝利条件のミッション。
序盤はかなり順調で「意外と楽勝じゃない?」というムードが漂っていたのですが、危険レベルが上昇したことで事態は一変。
追加行動してきたウォーカー(雑魚ゾンビ)の群れにまず俺のキャラが殺され、その後は残る他のキャラたちも瞬く間に死んでいきあっという間に全滅……
まさに一瞬のできごとでしたw

ゾンビゲーということで人を選ぶと思いますが、見た目に反しかなり戦略的なゲームだと思います。
ダイス運やカードの引き運も重要なんですが、それ以上にちゃんと仲間どうしで相談し、作戦を練って一手一手慎重にプレイすることが肝要ですね。


CIMG2815.jpg
サラマンカ
使用したカードを下家に渡すというルールが非常に新鮮でした。
噛めば噛むほど味が出そうな感じのゲームです。


ありがとうございました!

ゲーム会

先週に引き続き今日も長岡でクローズゲーム会に参加。

CIMG2788.jpg
ブラス



CIMG2790.jpg
ゾンビサイド
巷で噂の(?)ゾンビゲー。
このゲームかなり本気でプレイヤーを殺しにきているので、下手をするとあっという間にキャラが死んでしまいます。

CIMG2791.jpg
酷い状況だった……w



CIMG2792.jpg
アクワイア



CIMG2793.jpg
ムガル



ありがとうございました!

4日も長岡のクローズ会に参加してきましたよ。

CIMG2777.jpg
サンクトペテルブルク

順調だったのですが最後の最後に逆転されてしまいました。
うーん、残念。



CIMG2778.jpg
妖精奇譚
基本セットに含まれている拡張を入れてのプレイ。

怖いくらいに順調で危なげなく勝てました。



CIMG2779.jpg
D&Dボードゲーム ウォーターディープの支配者たち
拡張セットであるスカルポートの悪党たちを入れてのプレイ。

効果が強力な代わりにマイナス点となる悪徳トークンを得てしまうアクションが登場。
基本セットのみでプレイするより幅があって面白かったです。


CIMG2780.jpg
大勝負

結構ひやひやしましたが、丁度いい感じに株価を操作できたので高値で一気に売却し勝利。



CIMG2781.jpg
アンドールの伝説

初プレイなんですがチュートリアルをすっ飛ばしていきなり伝説3をプレイ。
本当にギリギリで目的を達成しクリアでき、見事なゲームバランスに感嘆しました。
こりゃあ賞を取ったのも頷けます。



2日連続たっぷり楽しみました。
ありがとうございました!
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
