

結構売ったけど新しい仲間(ゲーム)も増えたよ! 

やったねたえちゃん!

というわけで、昨日は「第2回サークルサミットin新潟」に参加してきましたよ!

CIMG2561.jpg

CIMG2563.jpg

CIMG2562.jpg

CIMG2559.jpg

CIMG2560.jpg

CIMG2564.jpg

CIMG2567.jpg

こんな感じでフリーマーケットやゲームを存分に堪能してきましたよ!


自分がフリーマーケット用に持って行ったゲームの総数は46個。
そのうち売れたのが17個、他のゲームと交換したのが8個でした。

そして購入や交換によって新たに入手したゲームは以下の9個。
ブロックストライゴン
蟻の国
セリオン011
Q-JET
ビンチ
ズーロレット
アクアレット
産業の時代 日本語版
ヒーロースケープ マスターセット1
(箱無し、一部欠品だけど1,500円という破格のお値段!)

他には素敵なカードスタンドも4本購入。
良い買い物でした!


ありがとうございました!

いそいそと準備

明日は当ブログのトップにも表示している「第2回サークルサミットin新潟」です!
そんなわけで今日はフリーマーケットで売りに出すゲームを整理していました。
先ほど車に積み込んで準備は万端(たぶん)。
あとはそれなりに売れることを祈るのみですw




国道で信号待ちをしていたらすぐ目の前(隣りの車線)で衝突事故が起こってびっくりしました。
本当にすぐ隣りだったので下手したら巻き込まれていたかもしれないし、最悪自分がぶつけられていたかも……ガクガクブルブル。
車の運転には気をつけようと改めて思わされました。

ゲーム会

昨日は長岡ボードゲーム愛好会さんのオープンゲーム会に参加してきました。
以下自分がプレイしたゲームです。

CIMG2549.jpg
ローマ人ゴーホーム!


CIMG2550.jpg
ハートオブクラウン
冠をゲットすると勝ったような気分になりますがゲームには負けましたw


CIMG2552.jpg
カラヤのスルタン


CIMG2553.jpg
ツォルキン
なんだか全てが中途半端になってしまって駄目駄目でしたorz


CIMG2554.jpg
ヴァルキリーストライク


CIMG2555.jpg
ウィ・ウィル・ウォック・ユー!


ありがとうございました!

ロンドン橋が落ちる 落ちる 落ちる♪

昨日はyagetu、カーンと3人で自宅ゲーム会。

【プレイしたゲーム】
ロンドン
ドミニオンキャラクターズ


個人的にはマイス&ミスティクスをやってみたかったのですが、「23日のフリマで売る予定のゲームをやりたい」というカーンのリクエストでまずはロンドンをプレイ。

CIMG2536.jpg

大金を生み出す茶色カードがほとんどyagetuとカーンに引き当てられ、こちらは小銭しか稼げないという苦しい展開。
yagetuはその資金を元手にガンガン土地を購入していき、入手したカードでまた一気に稼ぐというパターンに。
カーンはカードを小出しにしてしまったりで少々出遅れていました。
そして俺は焦って場にカードを並べすぎたことで自爆orz

結果
1位 yagetu 71点
2位 カーン 50点
3位 俺   48点

というわけでyagetuの圧勝でした。
手札を処理できるカードをゲームを通してほとんど引けなかったのは辛かった……



次にyagetuのリクエストでドミニオンキャラクターズをプレイ。

CIMG2537.jpg
植民地場で4回プレイしました。

1回目結果
1位 カーン 66点
2位 yagetu 65点
3位 俺   60点

2回目結果
1位 俺   77点
2位 yagetu 76点
3位 カーン 54点

3回目結果
1位 カーン 65点
2位 俺   56点
3位 yagetu 54点

4回目結果
1位 yagetu 25点
2位 カーン 23点
3位 俺   12点


次回こそはマイス&ミスティクスをプレイしてみたいな。

買った人は要確認

ホビージャパンゲームブログでユークロニアイノベーション:エコーズ(たぶんどちらも日本語版)の正誤表が公開されています。

正誤表のページへ

特にユークロニアの方はカードテキストのエラッタみたいですし、プレイ前にチェックしておきましょう。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
