

北海道からの来訪者

ゴールデンウィークの連休が目前まで迫っていますね。
テンション上がってきた!w

今年は北海道に住んでいる友人が新潟に遊びにくるので、そのときに会って遊ぶ計画になっています。
メールでのやり取りはしていましたが実際に会うのはじつに9年ぶりくらいなので、今からとても楽しみです!


やはり日本語化

十二季節の魔法使いの日本語版が夏に出るそうですね。

すでに輸入版を所持しているんですが、もしかしたら買い直してしまうかもw

延期ハスター

4月下旬に発売予定だったマンション・オブ・マッドネス 拡張セット イエローサイン 完全日本語版が5月下旬予定に延期。
一緒に予約した世界の七不思議:ワンダーパックの入手がまた遠のいちゃったじゃないですかやだー!

サンダーストーン拡張5:最後の血戦は5月11日発売予定でしたが、3日発売に変更されました。
でもこれも5月中旬発売予定のボードゲーム・ストリート2013と一緒に予約してしまった罠。
/(^o^)\ナンテコッタイ


それはそうと、8月下旬に発売予定のダンジョンロールっていうのが個人的に気になります。
短時間でプレイできるファンタジー・ダイスゲームだそうで。
たぶん買うかなー。

ラー!

今日はyagetu、カーンと3人で自宅ゲーム会。

【プレイしたゲーム】
ゴア
スマッシュアップ
ラー
ドミニオンキャラクターズ



まずはゴア

CIMG2475.jpg

結果
1位 yagetu 43点
2位 俺   40点
3位 カーン 31点

yagetuに追加アクションのカードを与え過ぎたのが敗因でした。



次にスマッシュアップをプレイ。

CIMG2476.jpg
ニンジャ、恐竜、ゾンビ、魔術師、エイリアンなどが入り乱れるとてもカオスなゲーム。
全部で8つある陣営の中から2つ選んで対応するカードを組み合わせ、それを自分のデッキとして使用します。

結果
1位 カーン 16点
2位 yagetu 14点
3位 俺   11点

期待通りにアメリカンな感じのバカゲーでしたw
でももしかしたら2人でプレイするとそこそこガチな感じになるかもしれません。



次にラーをプレイ。

CIMG2477.jpg
最近再販されたので買ってしまいました。

結果
1位 俺   45点
2位 カーン 39点
3位 yagetu 29点

評判通りの面白さでした。
競りゲー好きなら押さえておきたいゲームですね。



最後にドミニオンキャラクターズをプレイ。

CIMG2478.jpg
yagetuが持参した東方版を組み合わせてのプレイ。
最新のセットを加えたことで白金貨と植民地に対応するカードが追加されました。

結果
1位 yagetu 50点(判定勝ち)
2位 俺   50点
3位 カーン 35点


続けてもう一度プレイ。

結果
1位 俺   62点
2位 カーン 59点
3位 yagetu 34点

ゲーム会

昨日は第27回新潟県央ボードゲーム会に参加してきました。

CIMG2465.jpg
リアルト橋


CIMG2466.jpg
キングダムビルダー


CIMG2467.jpg
フォーセール


CIMG2468.jpg
アメン・ラー


CIMG2469.jpg
ペロポネソス


ありがとうございました!
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
