

宇宙の藻屑

今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
ギャラクシートラッカー
テラミスティカ
ドミニオンキャラクターズ



まずはギャラクシートラッカーから。

CIMG2406.jpg

結果
1位 yagetu 62点
2位 カーン 6点
3位 俺   0点

今回は結構いい感じに宇宙船を作れたと思ったのに、yagetuの振るダイスが俺とカーンの船の脆い部分を的確に突いてきて、直撃に次ぐ直撃でもうボロボロorz
yagetuのダイスロール怖い……w



次はテラミスティカをプレイ。

CIMG2407.jpg

1位 カーン 119点
2位 俺   113点
3位 yagetu 101点

あと一歩及ばず。
初期配置でちょっとミスしちゃったなーという感じでした。



最後にドミニオンキャラクターズをプレイ。

CIMG2408.jpg

結果
1位 俺   45点
2位 yagetu 36点
   カーン 36点

本家ドミニオンでいうところの「占い師」が序盤に大暴れだったんですが、俺は運良くそれほど被害を受けずに済み、カードもうまい具合に回ってくれたので順当に勝利できました。


最近、個人的にドミニオンが熱い。
すっごく今更ですがw

一度くらい1日ずっとドミニオンとかやってみたいものです。

ガチリコラ

アグリコラ:世界選手権デッキ 日本語版が今月の下旬に発売予定。
その名の通り、アグリコラ世界選手権で使用された追加カードのセットとのこと。
ってことは、これを使用するとよりガチなゲームになるに違いない!
……たぶんおそらくきっと。

数量限定生産らしいので欲しい場合は早めの予約が吉やもしれません。
俺はすでに予約しましたw




ボードゲームナビ 2013-01を買ったんですが、その新作ゲームスケジュールにいくつか個人的に気になる名前が。

サンダーストーン拡張セット5 最後の血戦 完全日本語版 4月中旬
ル・アーブル 内陸港 4月以降
アグリコラ;牧場にもっと建物を 4月以降
パンデミック新版 4月以降
金星の商人 完全日本語版 5月以降

パンデミックは旧版を持っていますが、追加要素もあるとかいう話ですし、もしかしたら買ってしまうやも……




ここ最近はPS Vita版のPSO2をチマチマやってます。
PC版は立ちあげるのもプレイするのも段々億劫になってきて、数ヶ月間ほぼ放置(ポイントのためにログインだけはしていましたがw)状態でした。
ぶっちゃけると、年のせいかテレビやパソコンの画面の前に座ってゲームするのが案外つらいのですw
その点携帯機なら寝ながらでもできるわけですし、気軽にプレイできるのが大きいですね。

また、それに伴いぶつ森の方はやらなくなってしまいましたw
さようならランバダ村。
そしてしばらくおやすみ3DS。
次の起動はきっと真・女神転生IVをやるときになるだろう。

船ゲー

今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
ル・アーブル
ニトロプラスカードマスターズ + 東方祀爭録
カルカソンヌ



まずはカーンのリクエストでル・アーブルから。

CIMG2394.jpg

毎度お馴染み「海運会社」での出荷作戦で勝利しました。

結果
1位 俺   248点
2位 yagetu 212点
3位 カーン 197点



次はニトロプラスカードマスターズ + 東方祀爭録

CIMG2395.jpg
東方祀爭録はyagetuが購入して持参。
ちなみに妖々夢編です。

1戦目結果
1位 yagetu 44点
2位 カーン 28点
3位 俺   28点(スタートプレイヤーだったので同点のカーンより下)

2戦目結果
1位 yagetu 40点
2位 俺   39点
3位 カーン 39点

3戦目結果
1位 俺   50点
2位 カーン 48点
3位 yagetu 41点

3戦目は一度やってみたかった「策士ループ」を決めることができたので大満足でした



最後にカルカソンヌをプレイ。

CIMG2396.jpg

結果
1位 yagetu 146点
2位 俺   129点
3位 カーン 90点

終盤にyagetuがバカでかい町を完成させてしまったのが敗因。
yagetuといいカーンといい、いつも巨大な町をきっちり完成させてしまうから困る。

超展開

昨日の会社での出来事。
職場の工場長がいきなり仕事を辞めました。
理由はともかく、あまりにも突然の出来事で軽く放心状態に。
だってうちの工場……他に正社員は俺しかいないわけで、つまりそれは彼のやってきた&残していった仕事をほとんど全部俺が引き継いでやらにゃあならん、ということだったりしちゃうのです。
ひゃっはーorz
これからが本当の地獄だ……

……まあ、この修羅場を乗り切り仕事が軌道に乗っていけば、その後はきっと色々と報われるのでしょうけどね。
覚えることが大量にあって大変ですが、なんとか頑張っていこうと思います。

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
