スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キー

昨日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・D-DAYダイス
・キーフラワー
・終わった世界と紺碧の追憶



まずはカーンのリクエストでD-DAYダイス

CIMG2332.jpg
シナリオ2をプレイ。

序盤はかなりギリギリの展開でしたが、最後あたりはアイテムのフル投入で楽勝でしたw
というわけで、無事全部隊生存で勝利しました。



次にキーフラワーをプレイ。

CIMG2333.jpg

結果
1位 yagetu 89点
2位 俺   53点
3位 カーン 41点

タイル配置とかいろいろミスった&yagetuの技術タイルの引き運やばすぎって感じでしたw
「3種の技術タイル1セットにつき10点」の村タイルで30点(つまり3セット)ゲットとかなにそれ怖い。
まあ、それが無くても負けてるわけですが……点差がありすぎて泣けるw

しかし、話にきいていたとおり面白かった。
これはまた近いうちにリベンジしたいものです。



最後に終わった世界と紺碧の追憶をプレイ。

CIMG2334.jpg

「アイテム数が一番少ない人より8個以上多くのアイテムを持つ人は勝利できない」というカードを最後まで隠し通した俺が勝利しました。
あまりにも露骨にアイテムを集めなかったので、いつばれるかとひやひやものでしたw


yagetuから「もう一回」と言われたので、続けてもう一度プレイ。

結果
1位 yagetu 8点
2位 カーン -2点
3位 俺   -4点

今度はyagetuが最後まで深淵のカードを隠しとおして勝利しました。

っべえー

今週はどうぶつの森ハトクラPCとVita版PSO2ばっかりやっている気がするw

ハトクラPCのランクマッチをチマチマやっとるわけですが、強い人マジでやばいですねえ……
なんかもう、別のゲームをやってるんじゃないかってくらいに異次元な動き(俺にはそう見える)で勝利を掻っ攫っていっちゃいます。
つまりはそれだけ実力差がはっきり出るゲームであって、やり込み甲斐があるってことなんですよね。
精進あるのみですね。

今日は

今日は(も?)長岡のクローズなゲーム会に参加してきました。

CIMG2323.jpg
キングダムビルダー


CIMG2324.jpg
アクワイア


CIMG2325.jpg
サンファン


CIMG2327.jpg
ツォルキン


CIMG2330.jpg
ル・アーブル


今日はやたら調子が良くて、ツォルキン以外のゲームは全て勝利。
……まあ、ツォルキンでは目も当てられないくらいのボロ負けだったんですがw

おじさんの脳はツォルキンの歯車グルグルシステムに対応しきれず、やたらとチョンボしてしまって完全においてけぼりでした。
……先見の明がなさすぎいorz

でも、負けはしましたが評判の良いゲームだけあって非常にやり応えがあり面白かったです。
ワーカープレイスメント好きならオススメの作品ですよ。


みなさんありがとうございました!

初勝利

ハートオブクラウンPCのランクマッチでようやっと1勝できました。
一昨日から10回くらいやってやっと1回。
みんなマジ強いわー。
というかきっと俺が弱いんだわーorz

ちなみに俺はオウカ押しです。
デッキ圧縮大好きです、ハイw

ハピバスデー俺

今日は誕生日だったりしました。
この年になると何にもめでたくありませんがw

そんな誕生日をどんなふうに過ごしたかというと……

CIMG2322.jpg

これ↑と、とびだせ どうぶつの森をひたすらやってましたw


ハートオブクラウン PCは拡張1までのカードが収録されていて、CPU対戦はもちろん、ネットでの対人戦も可能です。
CPU戦は非常にテンポ良くプレイできて快適なんですが、「つよい」に設定してもあまり強くないのが難点でしょうかw
でも対人戦では1回も勝利できませんorz
まだまだ修行が足りないようですな。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。