

謎のゲームの正体とは

ホビージャパンの例の隠し球(カタカナ4文字のボードゲーム)はPIX(ピックス)っていう全然知らないゲームでしたw
これ当てられた人いるんかな……?

お題をドット絵で表現するゲームだそうで、結構面白そう。
プレイした人の感想を見てみたいですね。

ケイラス

母親がipadをちょっとの間貸してくれたので、ためしにApp Storeでケイラスを購入してプレイしてみました。
CPU2人との3人プレイで普通に2位でしたorz
うむむ、やはり難しいですね。
だがそれがいい。

やはり相手がCPUだといささか物足りない部分はありますが、待ち時間がほぼ無いというのは大きな利点で、本来は2時間以上かかるゲームなのに40分くらいで終わりました。
練習には丁度いいかもしれませんね。
といっても、このipadは俺のじゃないのでプレイできる時間は限られますがw

いてえよー

日曜からなんですが、左の脇あたりを中心に謎の痛みが……
ひりひりズキズキします。

明後日あたり医者に診てもらおう。

延期

予約しているゲームのいくつかが延期になったというメールがショップからきました。

アグリコラ:牧場の動物たち 日本語版が11月上旬→12月上旬
ホームステッダーズ 第3版が11月下旬→12月中旬
アスガルドが11月下旬→来年の1月中旬

分割発送されて送料が嵩むんですねわかります。

ケーキ食べたい

今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・スライムレース
・ダンジョンクエスト
・メディナ
・もっとホイップを
・クリーチャーズ
・おばけキャッチ
・クイーンズブレイド ザ・コロシアム



まずはスライムレース
CIMG2180.jpg
今回は目標を20点にしてプレイしました。

結果
1位 カーン 27点
2位 yagetu 14点
3位 俺   0点

0点って……orz



次にyagetuのリクエストでダンジョンクエストをプレイ。

CIMG2181.jpg

結果
1位 yagetu 1220点
他2人は死亡



次はメディナ

CIMG2182.jpg
ゲームは運の要素無しのガチ勝負なんですが、立体的に町が出来上がるのがとても良いですね。

結果
1位 yagetu 53点
2位 俺   51点
3位 カーン 45点

今回は俺が完全な凡ミスをやらかしてしまい、そのせいで負けましたorz
あれさえなければ……くやしいっ!ビクンビクン



次はもっとホイップを

CIMG2184.jpg
ケーキ食べたくなるゲームですw

結果
1位 カーン 38点
2位 yagetu 32点
3位 俺   28点

サックリ終わったので続けてもう一度プレイ。

結果
1位 俺   46点
2位 yagetu&カーン 38点

個人的にはすごく好きなゲーム。
ケーキをどう切り分けるか考えるのが悩ましく楽しいです。



次はクリーチャーズ
3枚のカードでヘンテコな生物を作って戦わせるゲームです。

CIMG2186.jpg
我が精鋭たち。
キモかっこいいw

結果
1位 俺
2位 yagetu&カーン

完全にアホゲーの類ですが、俺はこんなん大好きですw



次におばけキャッチをプレイ。

※写真撮り忘れ

結果
1位 yagetu 23点
2位 俺   21点
3位 カーン 16点



最後にカーンのリクエストでクイーンズブレイド ザ・コロシアムをプレイ。

CIMG2187.jpg

結果
1位 yagetu&カーン 27点
2位 俺   25点
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
