スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリーブ

イエサブで注文していた56×87mmサイズと65×100mmサイズのカードスリーブが届きました。
前者はディセントマンションオブマッドネスなどに使用できるサイズで、後者は世界の七不思議サイズです。
厚みのあるタイプなのが個人的には嬉しいところ。

世界の七不思議サイズのスリーブは薄いヤツをすでに使っていて、拡張を買ったときに追加カード分のスリーブ(同一商品)も購入したんですが……何故かサイズが変わっていたという悲劇orz
スリーブのサイズが不ぞろいで気持ち悪かったので、いっそのこと思い切って全部取り替えてしまえ!と思ったわけです、はい。

56×87mmサイズはかなりいろんなゲームに対応しているのでとっても便利。
日本のショップではあまり見かけないサイズのスリーブなので、ちょっと多めに買っておきました。
もうすぐディセント第2版も発売しますしね。
……カードサイズ変更になってたりしませんよね?

刈りすぎぃ

ついさっき髪を切ってサッパリしてきましました。
でも想定していたより短くなっちゃってちょっと残念。
初めて行く店ってちょっとしたチャレンジですよねw




わたもての最新話でカタンやっててわろたw
1コマだけですけどね。

しかし相変わらず(いい意味で)酷い内容だなあw

ビールのようなもの

10月下旬にダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョン!ボードゲームというのが出るみたい。
定価が3000円弱とお手頃だし、ルールは単純明快で短時間でプレイ可能とのことなので、なんだか気になってしまいます。
D-DAYダイス拡張セット:大西洋の壁と一緒に買おうかな。




明日は久しぶりに会う友人2人と飲みに行く予定です。
最近めっきりお酒を飲んでいないので調子に乗らないよう注意しなければw

開けてびっくり

amazonでめっちゃ安かったから購入したカタンの開拓者たち 航海者版
なんか「プレイするならジーピーのスタンダード版 日本語版必須だよ。他は駄目だよ」とか書いてあったことと、どうせそのうち日本語版も買おうと思っていたこともあり、(別のショップで)スタンダード版を注文しました。
で、それが昨日届いたんですが……

これカードゲーム版ですやん!

ちょっ、えっ?とか素で呟いちゃったよもうw


でもまあ、カタンっていろいろ出ているし、知らなければ間違えても無理はないのかなーなんて思ったりも。
その店での価格が650円なのでこれを着払いで送り返すのもなんだか忍びないし、どうせならこれも購入しましょうか?と問い合わせておきました。
ゲームとしてあんまり良い評価を見ませんけど、ほんの650円ですからねw
そんなわけで、とりあえず返事待ちです。

ダイス振りたい

D-DAYダイス拡張セット:大西洋の壁が10月中旬にホビージャパンからリリースされるそうです。
すでに一部ショップで予約可能です。

しかし、うちの場合まだ本体が手元に届いていないという。
一緒に予約したセレニッシマは一体いつになったら発売されるのでしょうか……
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。