

予定より早くなったみたい

といず広場から商品入荷の予定日を知らせるメールが来てました。
それによると、8月上旬予定だったダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョン・コマンドが今月の25日入荷になったそうな。

予約している人は注意しましょう。




昨日は新潟県央ボードゲーム会さんのゲーム会にお邪魔してきました。
以下はその様子。

CIMG1859.jpg
ウォルナット グローブ開拓史


CIMG1860.jpg
ヒントをもうひとつ


CIMG1861.jpg
宝石商


CIMG1862.jpg
コリドール ミニ


CIMG1864.jpg
ロンドン


CIMG1865.jpg
アップタウン


CIMG1866.jpg
べガス


CIMG1867.jpg
村の人生


CIMG1868.jpg
カナル マニア


CIMG1869.jpg
サンタクルーズ


CIMG1870.jpg
チャイナ


CIMG1871.jpg
キングダムビルダー


一緒にプレイしてくださった皆さん、ありがとうございました!

プロモ付きとはいやらしい!

8月中旬にドミニオン:基本カードセットなるものが発売されます。
内容は名前のまんま、基本カードである「銅貨」、「銀貨」、「金貨」、「白金貨」、「ポーション」、「屋敷」、「公領」、「属州」、「植民地」、「呪い」、「廃棄置き場」が入っているだけのセットになります。
新イラストになったカードもあるみたいですね。

で、ぶっちゃけそれだけなら下手をすれば無用の長物になりかねないセットなんですが……
初回版にはプロモカード「総督」の日本語版が付いてくるんですよこれがまた!
アコギな商売だぜ!w

プロモの「総督」はたしかプエルトリコとのコラボでしたっけね?
なんにせよこれは欲しいので……買うかな。

最初期のプロモ「公使」と「闇市場」は持ってないんですよねー。
無理だろうけど、これも何かに付属してくれないかなー(チラッチラッ



こちらは8月上旬予定ですが、スモールワールド拡張セット 王国の多言語版も出るんですね。
なんと今作は地形タイルを自由に組み合わせてマップ作ることができるんだとか!
そういうのってなんだかワクワクしちゃいますよね!w
ちなみに12本のシナリオが付属していて、その指示通りにマップを作って遊ぶことも可能だそうで。

スモールワールド好きならこれはマストバイかもしれませんね。




今日は午後からゲーム会に参加してきます。
さて何を持って行こうかな。

超血圧

数年前まで超血圧といっても過言ではないくらいの高血圧(医者が驚いて測り直すレベル)だった俺ですが、血圧を下げるにはダイエットが一番らしく、今では薬さえ飲んでいれば普通な感じです。
今日測ったら、むしろ低いくらいでしたw

最終的に薬がいらないくらいにならないかなー……。




カルドセプトのネット対戦に手を出してみました。
「しょうゆ男」という奴がいたらそれは俺です。

やっぱり対人戦は面白いなあとしみじみ思います。
まだまだカード不足だけど頑張ろう。

いやほんと、「リンカーネーション」とか1枚も出ないのは嫌がらせですか?w

伝説のスーパー野菜人

昨日はyagetu、カーン、しゅが~と4人でボドゲ。

【プレイしたゲーム】
・洛陽の門にて
・ブロックス
・ラミィキューブ
・ビブリオス
・サンファン



まずはしゅが~のリクエストで洛陽の門にて

CIMG1844.jpg

しゅが~がスタートダッシュに成功し、以降ずっと1位をキープし続けて勝利。
彼は今のところこのゲームが一番のお気に入りだそうで、そんな彼のゲームに対する愛が必要なカードを引き寄せたのでしょうか。
遊戯王みたいな感じで。

序盤に差がつくと逆転が難しいところがこのゲーム一番の難点かなーと思います。

結果
1位 しゅが~ 17点
2位 俺   16点
3位 yagetu & カーン 15点



次に、カーンのリクエストでブロックスをプレイ。
4人でやってみたかったそうです。

CIMG1845.jpg
※ゲーム終了後、写真を撮る前に少しブロックを外してしまったのでもしかしたら配置が変かもしれませんが、気にしないでください。

結果
1位 yagetu -11点
2位 俺   -13点
3位 カーン & しゅが~ -15点



次にyagetuのリクエストでラミィキューブをプレイ。
4回やりました。

CIMG1846.jpg

結果

1位 yagetu 260点
2位 俺   29点
3位 カーン -84点
4位 しゅが~ -205点

4回目で俺が全然場に出せず、あがったyagetuに合計204点も入ったのがくやしいっビクンビクン。



しゅが~が帰るまであまり時間が無かったので、わりとパッと終わるビブリオスをプレイ。

CIMG1847.jpg

結果
1位 カーン 8点
2位 俺 & しゅが~ 3点
3位 yagetu 1点

自分で点数下げたダイスを見事ゲットしたyagetuに乾杯!w

ここでしゅが~が帰宅。



最後に拡張入りでサンファンをプレイ。

CIMG1848.jpg

結果
1位 俺   39点
2位 カーン 37点
3位 yagetu 36点

序盤に「礼拝堂」と「図書館」を出せたのが勝因でした。
「礼拝堂」の下に敷いたカードだけで12点もあったらそりゃ勝てるw

昨日はゲーム会に参加してきました

昨日は午前中から、長岡ボードゲーム愛好会さんのゲーム会に参加してきました。
以下はその様子。

CIMG1832.jpg

CIMG1833.jpg

CIMG1834.jpg

CIMG1835.jpg

CIMG1836.jpg

CIMG1837.jpg

CIMG1839.jpg

CIMG1838.jpg

CIMG1840.jpg

CIMG1842.jpg

CIMG1843.jpg

こんな感じで一日たっぷりとゲームを堪能。
一緒にプレイした皆さん、ありがとうございました!
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
