

楽しそう……だが

といず広場を覗いてみたら、またいろいろと俺の心をくすぐるゲームが……w

個人的に特に気になるのはD-DAY ダイス
ダイスゲームだけどウォーゲーム。
協力型ゲームだけどソロプレイ用ルールもあり。
なにこれやりたいw

イノベーションも前々から気になっていたゲームのひとつ。
今度発売される日本語版は新版となっており、カードにイラストが入ったというところが個人的に高ポイント。
旧版はカードのデザインを見て購入を躊躇っていたものでw

ゴア:新たなる船出はこれまた新版ですね。
新たなタイルや追加ルールが加わるんだそうです。
旧版は持っているので、その追加要素だけ別売りしてくださいw


他にもキングダム 完全日本語版とか、ビブリオス 日本語版とか、ディヴィナーレ:倫敦の霊媒師とか、まさかの続編ゾンビダイス2なんてのも。
大量だなあw


ちなみに、結局エルダーサイン 完全日本語版は予約しちゃいましたw
あとついでにボードゲームナビ 2012-01も。

イノベーション 日本語版D-DAY ダイスはどうしようかなあ……。








キャット&チョコレートの架空プレイ動画ですが、かなり雰囲気があって引き込まれました。
でもホラーなはずなのになんだか笑えますw


キャット&チョコレートは再販するべき。
いやいやマジで。

あと、個人的には雰囲気を合わせた拡張カードとかあったらいいのにと思っています。
ビジネス編と混ぜてみても、あまりにも空気が違いすぎてイマイチでしたし。
というか、アイテムカードしか混ぜられないしw

新アイテムや追加のお題があれば、もっともっと楽しく遊べると思うんですよねえ(チラッチラッ

ぎゃふん

今日も全然サムライ&ドラゴンズ繋がらねえ!!
……と思っていたら、こんなことになってました。

このゲームで使用するポリタンカードのために、わざわざ電撃PlayStationの最新号も購入したというのに……クッ。
電撃プレを購入するのは15年ぶりくらいな気がする……w




amazonでまどポのレビューを見てたら、とても有用そうな情報を発見!

枠線内は引用。

フリーズは特定条件下で発生するので、事前にフリーズに対する知識が必要。
時間がかかるゲームのため、フリーズすると低評価を付けたい気分になるが、
以下の問題点を知り、かつダンジョン前後でセーブしておけば、まず大丈夫だといえる。

■問題1:さやかルート:16日目にさやかが魔女化する際に無限ロード。
解決方法:さやかを魔女化させる場合、11日目、15日目にさやかを選択しない。

■問題2:ほむらルート:ワルプルギス戦で一気に大ダメージを与えて複数のイベントをいっぺんに起こすと無限ロード。
解決方法:ダメージを与える際は、時間停止を使わずに少しづつ削る

■問題3:エクストラ魔女結界:狂化状態のまま魔女を倒し次の階層へ進むと操作ができなくなる。
解決方法:魔女戦には狂化状態を用いない。



「問題1」で心が折れかけた俺にはこの情報が何よりありがたいw
結局やり直す羽目になった例のルートも、これで心おきなく攻略できるというものです。

といっても現在はまだ忘却の結界をうろついている最中なので、まずはそこをクリアするなりしなければ。

サムドラ

今日から無料配信が始まった、PSVitaのサムライ&ドラゴンズをダウンロードしてみました。

オンライン専用ゲームなんですが、繋がらないのなんのって……w
急遽サーバーの増強をしたとのことですが、それでも全然アカン。
こりゃあ今日はプレイ不可かな……。




ちょっと前までちょくちょく体調不良になっていた家のチワワくん。
ここ最近はずっと調子がいいようで一安心。
もともと体の弱い子だったんですが、だんだんと丈夫になってきたようで嬉しいです。

でも、ダンゴムシを食べようとするのは止めて欲しいw
床に落ちている物は何でも食べようとするから困ります。
これから虫が出始める季節になるので、そこら辺がとても不安でなりません。

無謀だったかしら?

【本日のまどポ】

3日前くらいからですが、謎の魔女結界の4をすっ飛ばしていきなり5にチャレンジ中です。
41レベルのほむほむが最も高レベルという状態でスタートしました。

現在は24階層くらいなんですが、ここら辺までくるとさすがに敵が結構強くなってきますね。
果たしてクリアできるのだろうか。
まあ、無理なら途中でギブアップして再チャレンジすればいいんですがw

竜ちゃんの尖塔

CIMG1669.jpg
竜の尖塔が届きました。

これ単体で遊べるばかりでなく、協力プレイ用のルールも新たに追加されているお得な拡張セットです。
サンダーストーンをとことん楽しむなら必携かも?

この竜の尖塔では、前作からいくつか改善・変更されている部分があります。
まず経験値がカードではなくプラスチック製のトークンに変更されていて、パッと見でいくつ所持しているか分かりやすい上に雰囲気もグッと良くなりました。
また、ランダムカードの裏面が色違いになり、ゲームに使用するカードと見分けやすくなっています(これに伴い前作までのランダムカードも全て新たに封入されています)。

地味な変更点として、民兵やダガーなどの基本カードがイラスト違いで封入されています。
基本セットを持っているなら気分に応じて好きな方を使用できますねw


結局これを買ってしまったので、拡張2も近いうちに買おうかなw
せっかくだからスリーブも買っておこう。




ファンタシースターオンライン2は基本無料……だと!?
嬉しいような、嬉しくないようなw

課金したユーザーが優遇されすぎるようなことにならなければいいんですが……どうなるでしょうねえ。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
