

ガイドブック

サンダーストーン完全ガイドブック2 -宿命の軍団/竜の尖塔-というものが4月上旬に出るそうな。
タイトル通り、拡張2と拡張3のカードについての解説がメインっぽいですね。
……まあ、これを求める人にとっての真のメインは「◎特別付録 日本語版モンスターカード「ドラゴンヒューマノイド」10枚セット」なのかもしれませんがw

俺は拡張1までしか買ってませんし、これはたぶん買わないかな。

素敵クォリティ

先日メルカトルの日本語化シールが公開されてひゃっほいしましたが、今度はプエルトリコ 10周年記念版の日本語化シールがきててヒャッハー!!
プレイするときはタイルだけ通常版のに差し替えようと考えていましたが、このシールがあればもう何も恐くない!
そこそこの量があるので貼るのはまた大変そうですがw




【本日のラグナロクオデッセイ】

このゲームの雑魚敵のウザさは異常w
特にボス戦で何度も何度も雑魚が湧いてくるのは最悪ですねえ。
どいつもこいつもプレイヤーに向かってまっすぐ走ってくるのは酷いと思いますw

パッチとかでどうにかならんものでしょうか?

なつかしすぎ





子供の頃は普通に見れたこのアニメ。
今見ると、突っ込みどころしかないことに驚きましたw
脚本を書いた人はマリオを何だと思っていたんだろう?w




昨日からなんだか目が痛いです。
日中に晴れ空を見上げることすらままならないレベルで(太陽が視界に入っていなくても駄目)、真面目に焦りました。
普段から眩しいのが苦手なんですが、これはちょっと異常だなあ……。

とりあえず目薬をさして様子見するしかないか。

どうせならボードも日本語化してほしい

チケット・トゥ・ライド・アメリカ 日本語版が4月上旬にホビージャパンから発売予定だそうです。
まあ、チケット・トゥ・ライド・ヨーロッパ 日本語版と同じく、日本語化されているのは箱とルールブックだけのようですが。
拡張セットがそのまま使用可能ってのはいいんですが、それしか利点がないし、そもそも拡張を持っていない人には関係ないという。
なんだかなー。


それはそれとして、ホビージャパンは3月下旬にメルカトルも発売するそうな。
こちらは日本語版ではなく、和訳付きでの販売だそうです。
まあ、こちらは素晴らしい日本語化シールがつい最近公開されたわけですし、特に困ることは無いでしょう。

巨人つおい……

【本日のラグナロクオデッセイ】

チャプター5のグレンデルで初3乙してしまった……。
汗からのコンボが最低すぎるw




私モテの最新話を読みました。
いまどきソウルハッカーズをプレイしているとは渋いですなw

無理だろうけど、Vitaあたりにソウルハッカーズを移植してくれないかなー。
俺がプレイしたのはサターン版だったので、キョウジ戦が無かったんですよねえ。
それだけのためにPS版を買うのもアホらしかったしw


デビサマシリーズの新作を出してほしいな。
ライドウも良かったけど、ゲームとしては完全に別物でしたからね。
正統後継って感じのがやりたいです。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
