スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テテンテンテテン

前から欲しかったフリーゼマテンテン:セット1テンデイズゲームズが入荷していたので、ついつい注文しちゃいました。
これだけのために送料手数料を払うのは嫌なので、電力会社追加マップ:ブラジル、スペイン&ポルトガルも一緒にポチり。
まあ、日本&ロシアの拡張マップも買うだけ買って放置しているのですがw

近いうちに電力会社を久しぶりにやろうかな。




カードが大量に修正されたことだし、せっかくなのでDABAexを使ってみました。

dabaex
印刷するとこんな感じになります。
必要なカードだけを印刷できるようになっているのは心憎い配慮ですね。

ちなみに、通常のカードより少し小さめになっています。
89mm×62mmのミニサイズスリーブが丁度いい……かも。
明日試してみようかな。


それにしても、やはりイラストの左上がガッツリ隠れているのが残念。
カードを購入した人たちへの配慮なのは分かるんですが、顔が隠れちゃっているキャラが多くて非常に見栄えが悪いです。
カードごとに位置を調整したりしてほしかった。




【本日のダークソウル】

呪われました。
スポンサーサイト

そこそこ順調

【本日のダークソウル】

今日は山羊頭をサクッと討伐。
やり方さえ分かっちゃえば簡単なもんだね。
これなら負ける気がしないわ。
ツヴァイヘンダー+5があればもう何も恐くないw

まあ、その後普通に何度か死亡したんですがw


調子に乗って山羊頭から入手した鍵で更に下へと降りて行ったところ、超巨大なネズミに遭遇してガクブル。
しかし、落下攻撃を喰らわせたら1100点くらいのダメージを与え、あっけなく即死しましたw
見掛け倒しでよかった。

さらに先に進むと、狭い通路であきらかに誘うような動きをするネズミがいてあまりにも怪しかったので、ゆっくり歩いていたら床に穴が開いていました。
走って追いかけていたら落下して死亡なパターンだったのかしら?w
なんて賢いネズミさん。

一刀両断

ツヴァイヘンダー+5強すぎわろたw
ガーゴイルも数回斬っただけで屠れちゃいました。
森で出てくる大きい鎧野郎も4発で昇天。
しばらくはこれ一本だけで余裕かもしれない。


今度は無事にかぼたんの魂でエスト瓶を強化することに成功。
どこで強化できるのか今まで分からなかったんですが、灯台もと暗しってやつでしたw
ちゃんと探索しないと駄目ですね。

ダンジョンとドラゴン

D&D
プレイヤーズ・ハンドブック、シャドウフェル城の影、D&D第4版がよくわかる本IIが届きましたよっと。
今日からゆっくりじっくりと読み込んでいこうと思います。

実際にプレイできるようになるのは大分先かな。




system[DA,BA]のフリーバージョンであるDABAexが更新されました。
今回は既存カードのバランス改良のみ。
来月の更新ではついに新カードを追加するとのことなので、今からワクテカして待っています。

そういや、本当にもうずーっとsystem[DA,BA]で対戦していないなあ……。
個人的にはこの手のカードゲームで一番好きなゲームなんですが、如何せんプレイする機会が少ない。
誰か対戦してくりゃれw




【本日のダークソウル】

だーくそ
結局最初からやり直しています。
今回は戦士を選択。
理由は大剣ツヴァイヘンダーを早く装備したかったからw

だーくそ
大剣は男のロマン!
ツヴァイヘンダーを使いこなすため、筋力が24になるまでひたすらガン振りしましたw
ガチガチの脳筋野郎ですw

敵を一撃で叩き潰す感じがたまらなく爽快です。
一代目キャラのときはあんなに苦労した牛頭も、あっさりとツヴァイヘンダーの錆になりましたw
いやー強いですわコレ。

次の目標はガーゴイル。
明日あたり倒せたらいいなあ。

ぎゃー

【本日のダークソウル】

牛頭の次は山羊頭ですかいw
出会い頭に瞬殺されてしまいました。

まさに瞬殺だったし、まだここは来るべき場所じゃないのかしら?
もっとあちこちうろついてみよう。

追記
間違って「火防女の魂」をアイテムとして使用してしまった死にたい……orz
オートセーブのうんこたれめ!!(泣

エスト瓶の回復量が増えないとこの先、生き残れる気が微塵もしない。
もう別キャラ作ってやり直そうかな……。
こういう重要アイテムを無駄に使えちゃう仕様はマジで困る。

せっかくかなりレベルも上がって、鍛冶屋に会って武具を強化出来るようになって、さあ面白くなってきたぞ!!という感じだったのに……はあ。
まあ、同じ失敗を繰り返さなければいいだけか。
うん。
落ち込んでても仕方ないし、ポジティブに行こう。




結局TRPGの方のダンジョンズ&ドラゴンズ 第4版を注文してしまいましたw
とりあえずプレイヤーズ・ハンドブックシャドウフェル城の影D&D第4版がよくわかる本IIの3つを買ってみることに。
プレイヤーズ・ハンドブックシャドウフェル城の影があればゲームはできるそうなので、まずはここから初めてみようと思います。

最初はスターター・セットを買おうとしたんですが、レビューを見て止めましたw


それはそうと、D&Dのゲームに使えるフィギュアって、もうどこもかしこも品切れな感じですねえ。
ちょっと欲しかったりするんですけど、再入荷とかしなさそうだなあ……。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。