

魔弾の舞踏(笑)

まどかBD2

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Amazonから届きました。

この巻から本領発揮というか何というか……w
個人的には例のシーンでいつも笑ってしまうんですけどね(いくらショッキングとはいえ、アニメですから)w


ネットではすでに(一部で)話題になっているみたいですが、「魔弾の舞踏」の破壊力が凄まじいw
もう完全にこれ系のキャラで固定されたみたいですね。

まあ、それはいいんですが……

もう何も恐くない

このポーズが修正されてしまったのはやはりちょっと残念です。
面白かったのにw

予想外の大幅延期

日本ではホビージャパンから出る予定のボードゲーム、トロワの発売日が延期になりました。

5月中旬 → 8月予定

なん……だと!?
何故にここまで大幅に遅れるのorz

そんなわけで、一緒に注文していた銀河帝国の興隆だけを送ってもらうことにしました。
さすがに、もともと5月予定だったものを8月までは待てないやw

何もかも皆懐かしい

今日は特に予定も無かったので、家でまったり過ごしていました。

本を読んでいる途中に眠くなり、ウトウトとしているところに電話が。
知らない番号でしたがとりあえず出てみたら、小・中学校時代の旧友からでした。
あまりにも突然だったのでびっくり。
現在地元に帰ってきており、たまたまうちの両親に遭遇したので携帯番号を聞いたのだとか。

近々そいつと飲みに行くことになりました。
最後に会ったのは成人式なので、かなーり久しぶりですw
楽しみなり。

交易王に俺はなれない!



ダイヤモンド☆Pさんの新作動画がきてました。
今回の紹介ゲームは交易王です。
動画を再生すると「?」と思うでしょうが、気にせず再生し続けてくださいw


この動画を見て、前回のプレイでルール間違いをかましていたことが判明しましたw
コインの数がやたら多くなったから変だなーとは思っていたんですよスミマセンw
というか、自分でも何故そんな意味不明なミスをしたのか理解できないレベルです。

「前回プレイ時の間違い」
①決算の対象となるカード1枚につき、3コイン(つまり3倍)を獲得していました。
 なんでやねん俺。
②決算の際、今出されたカードと同じ商品だけを対象とするのが正解ですが、他の全ての色についても収入を得ていました。
 なんでやねん俺。
③港湾労働者は「商品マーカーの交換」アクションを選択した場合のみ効果を発揮すると思い込んでいたんだぜ。
 なんでやねん俺。

それと、これは③の間違いに関連しますが、各スペシャルカードの効果はカード購入後すぐに追加で行えるんですね。
つまり、港湾労働者を購入したらすぐに商品マーカーを1つ交換できるっていう。


かつてこれ程までにルールを間違ってプレイしたゲームは無いw
単純かつ簡単なルールのはずなのに……何故だ俺。
短時間で3つのゲームのルールを読んで頭に詰め込んだのが不味かったか……。
それにしても酷いけれどw
某青い娘も真っ青な思いこみっぷりだよw

よーし、次回は上記を踏まえて正規ルールでプレイしてみよう。
そうすれば今度はコインが足りないなんてことは無いかな?w

注意事項があるようです

ホビージャパンゲームブログに、ユグドラシル産業の時代(日本語版)などの紹介がアップされています。

中でも気になったのは銀河帝国の興隆の記事。
ゲームに付属しているシールを貼る際の注意事項が書いてあります。
シールには予備が含まれているので、間違って予備のシールまで全部貼ってしまわない様に、とのことです。
ルールブックを読むより先にパーツを切り離したりする俺は、購入前に見ておいてよかったかもしれませんw


この紹介記事を読んでいるとやはり楽しそうで、早くプレイしたくなってきてしまったw
一緒に注文したトロワは今月中に発売するか怪しくなってきたので、送料手数料はもったいないけど発送を分割してもらおうかな……うーん。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
