fc2ブログ

あれれー?

(現時点で)今月の24日~26日の記事と、画面右側の文字が全部太字になっとる。
なんぞこれ?




6月11日に、実写版える★あらめいんが出るんですね。

オリジナルのえる★あらめいんは持ってないし、ちょこっと欲しいような気もするが、サンダーストーンの拡張も出るしなあ。
うーむ。




昨夜、俺の携帯に迷惑メールのようなものが初めて来ました。
しかも2通。

俺の携帯のメアドなんてどっから仕入れたんだろ?
会員登録などをする時いつもPCの方のメアドで登録してるし、親しくない人間にメアドを教えることも無いのに……何故だ?


まあ、原因は置いておくとして、何がウザいってメールを送ってきた時間が最高にウザい。
早寝早起きを信条とする俺は、いつも23時くらいには寝るようにしています。
で、そのメールが来たのが23:25と0:36。
ちょうど良い感じに眠り始めたあたりで着信音にたたき起こされたわけです。
ほんとウザい。
スポンサーサイト



交換は面倒だわー



こんなミスがあったのね。
交換対応をしてくれるそうですが、面倒くさいのでこのままでいいやw
これはこれで味があるかなーなんて思ってみたり。




地球防衛、はじめました。
やっぱりPSPだと操作に若干の違和感が。
慣れるまでしばらくかかりそう。

いつも思うんですが、アイテムをいちいち拾わなきゃならないところがかったるいですよねえ。
回復アイテムはそれでいいとして、武器やアーマーはミッションクリア時に自動取得とかにしてほしい。
4では是非そうなってほしいが、まあ無理でしょうなw

やはり延期かあ

といず広場から予約商品の発売延期お知らせメールががが。

俺が予約している中では銀河帝国の興隆ゲット・ビットが引っかかりました。
ていうか、ゲット・ビットはどんだけ延期するつもりなんだろう……w

銀河帝国の興隆トロワと一緒に予約しているので、トロワの発売までに間に合えば問題ありませんが、それより後になるようなら注文を分割してもらおうかな。
もしそうなったらゲット・ビットと一緒に注文してしまった原始スープ拡張セット:新たなるスパイスもそちらにまとめてもらおう。

まあ、うちのメンツで原始スープが好きなのはたぶん俺だけなので、プレイするかどうかも分からないのですがw
もうひとつの不安はトロワが延期にならない保証は無いということですねw




Jeff Buckleyのアルバム、Graceを久しぶりに聴いてみましたが、やはりいいなあ。
実にええ声してはります。

でもこの人、30歳で亡くなってしまったんですよね……。
本当に残念でなりません。


やっぱり勝てない

サンクトペテルブルクのPC版を発見したので、早速プレイしてみました。
……勝てないよパパンorz

それもそのはず。
初期設定のままだと不利な順番で固定なんだそうで。
しかもCPUの強さも「難しい」になっとるしw

んで、難易度を「普通」にしてみてやっとこさ勝てたところですw
今の実力ではこれくらいがちょうどいいのかも。


4人でのプレイ(俺以外はCPUですが)だと、3人とはまた微妙に違ったプレイ感がありますね。
次々と場のカードが無くなっていくので、ゲームの回転が速いこと速いこと。
リアルでも4人プレイをやってみたいものですな。




まどかBD1

魔法少女まどか☆マギカ BD 1巻Amazonから届きました。
DVDは1日早く届いちゃうのかしら?
Amazonで商品ページを見たら、まだ「予約受付」になっているしw

まどかBD1 中身

とりあえず本編1、2話にエンディングが追加されています。
じつにほのぼのとしたやつがw
次巻以降の展開を考えると吹き出してしまうから困るw

本が届いたよ

ボドスト
ボードゲーム・ストリート2011です。
表紙イラストでプレイされているのは世界の七不思議ですね。

ボードゲーム・ジャンクションの姉妹本というだけあって、パッと見た感じ中身の構成はほとんど同じみたい。
ページ数は80ページと、ほどほどのボリュームになっています。



あと他にもこんなものや

ひぐうみ

こんなものも。

最終考察

これからじっくりと読み始めるとします。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ