スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(◕‿‿◕)僕と契約してボードゲーマーになってよ

遅ればせながら今話題のアニメ、魔法少女まどか☆マギカを見始めました。
絵柄と内容のギャップが良い味出してますね。
じわじわと追いつめられるような絶望感がなんとも心地よいですw

あとQBは外道カワイイ。
いやほんとに。
なでなでしたいw




昨日、カーンの提案でキャッスル・レイヴンロフトをプレイしたわけですが、これならもしかしたらディセントもいけるかな。
ゲームの内容的にはディセントの方が好みなので、またプレイしたいとは思っているのですが、問題はプレイ時間の長さですねえw
やり始めると楽しくてあっという間なんですが……。

もしやるならその日はディセントだけをやるつもりじゃないと無理ですし、やはり難しいか。
まあ、次に集まる時にでも訊いてみるとしよう。






お気に入りのMuseライブ動画をペタリ。
初っ端にまさかの口笛で笑ってしまいますw

Time Is Running Out も Plug In Baby も大好きな曲なので最高や!
プラギンの時の大回転が相変わらずすごいw
あれでよく演奏できるなあ。
スポンサーサイト

なんということでしょう。 いやいやマジで……

かなり前に購入したボードゲームのコンテナ
今日になってコンポーネントの確認をしたところ、何度確認しても5枚あるはずの「コンテナ価値カード」が3枚しか入ってない。

俺「何……だとっ!!」

ショックのあまり思わず呟いてしまいました……。

購入したアークライトでは、商品購入から10日以内でないと交換不可。
もうとっくに過ぎ去っていますよ……。
あべしっ!!(がくり)

ネットで検索したらすぐに「コンテナ価値カード」5枚分の画像を発見できたのは不幸中の幸い。
仕方がないので、その画像を元にブランクカードに自分で書いて代用します。
ぐぬぬ……購入したらすぐに確認すべきだった。
何を言おうが今更後の祭りですね。
くやしいっ!




本日はyagetu、カーンと3人で遊びました。
モンハンはアマツ、ウカム、ハプルを1回ずつやったところで終了。
流石に彼らもそろそろモンハンでやりたいことが少なくなっていたらしく、「今日はこれくらいで」という俺の提案がすんなり通ったのでした。


カーン「ところでファンタシースターは買ったか?」
俺&yagetu「いや、購入予定は無い」
今までにシリーズをいくつかプレイしましたが、ボスにたどり着くまでの道のりが長くて長くて……。
何度も繰り返すうちに嫌になってしまったのです。
悪いゲームではないと思うんですけどね……。


俺「だからさ、皆で地球防衛軍2ポータブル(発売したら)やろうぜ!」
yagetu&カーン「だが断る!」
ガーン!ショック!!
地球防衛軍の熱さが解らないなんて!
それでも男の子ですか!?
……いや、好みの問題なんで仕方ないんですけどねw

個人的にはモンハンより好きだったりします。
なので俺は一人でも買うぜ!orz



しばらくそんな感じのやり取りをした後、とりあえず今日は何をやろうかという話になったところで、カーンから意外すぎる提案が。

カーン「D&D(キャッスル・レイヴンロフト)やろうぜ~」
俺&yagetu「!?」

これは完全に想定外でしたw
以前にプレイしたとき微妙な反応に見えたのですが、どうやら杞憂だったようで。
もうプレイする機会は無いと思っていたのでこれは嬉しい誤算。


プレイの方は、かなり時間をかけたのに自分たちが全滅して終了。
ほんとこのゲームドSだなあ。
まあ、そのギリギリアウト感が楽しいのですがw



次にあいどるプロジェクトをやってみようとしたのですが、yagetuから「それより汽車ポッポしようぜw」と言われたので引っ込めました。
そんなわけでこれは次の機会に。

yagetuは相当チケット トゥ ライドが気に入ったみたいですね。
俺もお気に入りなので気持ちは分かりますがw

ゲームは今回もyagetuが勝利。
何故かyagetuは他の人と目的地がかぶらないんですよねえw
またも1人悠々と最長路線を繋げてしまったのでした。
また阻止できなかった……orz
これのせいで5点差が付いて負けてしまったのでした。

次回こそは!!

続きを読む

アイドルには興味無いが買ったった

予約していた物体が届きました。

あいどるプロフェシ雷石本
プロフェシー拡張1:ドラゴンレルム
あいどるプロジェクト
サンダーストーン完全ガイドブック



プロフェシー本体をまだプレイしていないのに拡張を買うという暴挙(わりといつものこと)。
この拡張を使用することで協力プレイが可能というところに魅かれたのです。
プレイヤー同士の最終決戦も個人的には非常に熱いと思うのですが、他の人が嫌がりそうな気がするんですよね。
そんなわけで、いっそ最初から協力プレイをしてみようかなとも思っていたりw
まず説明して反応を見てから決めますけどね。

それ以前にプレイ自体がいつになるか分からないわけですが……w
また明日もモンハンやるだろうしなあ。



あいどるプロジェクトはできれば明日やってみたい。
ただちょっとルールで不安な部分が。

ゲームの終了条件(ドーム公演)を満たしたプレイヤーだけが20VPを得られるのか。
それとも準備時に全員「ドーム公演」配置しているので、最初から全員20VPを持っていることになるのか。

20VPってとんでもないポイントなので(他のカードは1~3VP)、たぶん後者だとは思うんですが……。
じゃあ何でわざわざ20VPなんて表記してあるのかという疑問がw
うーん、実際にやってバランスをみれば分かるかな?


ゲーム内で使用するお金は紙幣タイプなんですが、これは皆に嫌われるのでチップを使うことにしよう。
かくいう俺も紙幣はプレイがもたつくので嫌いですw



あいどるプロジェクトに付いてきたアークライト商品の案内によると、サンダーストーン拡張セット1 精霊獣の怒り 完全日本語版は4月発売予定らしいです。
サンダーストーン完全ガイドブックに画像付きのカードリストがあるので、発売まではそれを見てハァハァしているとしようw

あ、ガイドブックのおまけであるプロモカードはばっちり英語でした。
日本語版に混ぜると違和感バリバリなんだから、日本語にしてよw
ドミニオンの「へそくり」は日本語だったじゃないですか。






マシューさん相変わらずマジ変態w
もう宇宙人だろこれw

でもかっこいいから困る。
やっぱMuseのライブは最高やで。

シャドハン

シャドウハンターズのリメイク(ドイツ語)版はデザインがかっこいいですね。
日本版を持ってる上に人数の都合で一度しかプレイしていないけれど、ちょっと欲しくなってしまいました。
まあ、さすがに買わない……と思います。
5人以上で集まる機会が極稀ですしね。
じゃあ何で日本版を買ったんだっていうw
4人でも一応できますけどね。

キャラクターの勢力が「ヴァンパイア、ワーウルフ、人間」に変更されているみたいですが、日本版キャラと能力に違いは無いのかしら?
ちょっと気になります。




くにとりっ!の続編である戦国大名カードゲーム ~くにとりっ! 天下は萌えているか~は3月26日発売予定ですか。
うーん、少し欲しいような気もしますが、ここはスルーしておこう。
バランスが改善されていたりするなら考えますが。




カードスリーブの世界の七不思議サイズ&ディクシットサイズの予約を開始しているショップがチラホラ。
俺はといず広場で予約しようかな。

富竹フラッシュ!!

家の中から外を見たらカッコいい鳥さんがいたので激写。
先週のことですけどねw

0224 鳥さん

0224 鳥さん

0224 鳥さん

0224 鳥さん

0224 鳥さん

0224 鳥さん

うーん、カッコいいw
何て名前の鳥なんでしょうね。
鳥は大好きですが、詳しくはないというw
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。