

やはり延期か……

1月下旬発売予定のゲット・ビット!ですが、まったく音沙汰なし。
こりゃまた延期確定かな。
まあ別に急ぎで欲しいゲームってわけでもないんですけどw




毎日ほぼ同じ量の運動をしているのに、ここ3ヶ月くらい体重がまったく減らなくて悲しいのです。
ちゃんと運動をしてこれなんだから、以前の運動していなかった時はそりゃ太りますわなw
しかしいくらなんでも痩せにくすぎではなかろうか……。

藪の中へ特攻

本日はマキタ家にyagetu、モリと突撃して遊んできました。
プレイしたのは

・藪の中
・クク
・インカの黄金
・幻想郷 いたずら大作戦
(モリの持ち込み)
・Nの検索(モリの持ち込み)

の5つです。
他にもサンダーストーンパンデミックレッドドラゴンインを持って行きましたが、時間の都合でプレイならず。



藪の中は軽い気持ちでプレイできる推理&ブラフのゲームです。
あまり時間もかからないところが魅力。

今回が初プレイとなったわけですが、意外な結果になることが多くて結構面白かったです。
何気にプレイヤーの性格も出てくるのであまり淡々とした感じはせず、なかなかに盛り上がりますね。
色々なところでお勧めされている理由も分かった気がします。
ガチガチの推理ゲームではないので、そういうものを期待すると肩透かしを食らうと思います。



ククは今までに何度もやっているゲームのひとつだったりします。
ただ一時期あまりにやりすぎたせいで食傷気味だったりw
今回久しぶりにプレイしてみましたが、やはり長引くとだれますねw
最初に何ラウンドやるかを決めてプレイした方がいいのかな。

ちなみに今回は初めて通常版のククで遊びました。
以前まで使っていたのは何かの付録だったひぐらしのなく頃にバージョン。
1(悟史)と2(富竹)のカードに能力を持たせることでより駆け引きが熱いゲームに仕上がっています。
あと皆のアイドル鉄っちゃんが-2として登場しているのが素敵w
うちでは鉄っちゃんが一番人気のカードです。




インカの黄金はやはり燃えますw
大量の宝石を一人占めした時は快感ですねw
でも残念ながらモリはお気に召さなかったようです。



幻想郷 いたずら大作戦は俺がマイナス1030点というふざけた点数で惨敗。
どうもこのゲームは苦手らしいw
だからってわけではないですが、東方好きでないなら本家のゴキブリポーカーの方が正直面白いです。



Nの検索はやはりバランスも戦略もクソも無いゲームのように感じました。
なんというか、その場その場の流れに踊らされるだけのゲームという感じがしてならない……。
嫌いってほどではないですけどね。

お金が2倍

マスエフェクト2で小技を発見したので書いてみます。

バイパスやハッキングでお金を得られる場合、完了後にAボタンを連打しているともう一度チャレンジできたりします(タイミングが悪いとできない場合も)。
これを成功させればお金が二重に入手できちゃいます。

お金の入手手段が限られているゲームなので、わりと便利なのではないかと。

チュンチュンワールド

デジカメで我が家の周りに集うスズメさんを激写してみました。

すずめ0129a
すずめ0129b
すずめ0129c
すずめ0129d

たまりませんなぁ……ハァハァ。
かわいいよスズメさん。
スズメさんかわいいよ。




マスエフェクト2をクリアしました。
データを引き継いで2周目をやろうとしたらキャラ作成手前のロード画面でフリーズ……。
オープニングが長い上にスキップ不可なのでかなり困るorz




コミPo!は27日のアップデートでパーツがちょっと増えましたね。
まあ正直まだまだ物足りないのですが。
めざせ3Dカ○タ○少○!w

いや、マジな話せめて服装のバリエーションくらい最初からもっとあってもいいと思います。

レッドライン

アークライトの通販にレッドドラゴンイン拡張 ギャンブルゲームの手引きなるものが。
これは個人的にかなり気になります。

単体でも遊べるし、レッドドラゴンイン本体で通常のギャンブルの代わりににこれを使うこともできるそうな。
ゲームの時間は延びるでしょうが、雰囲気はさらに高まるでしょうね。
もともとノリが重要なゲームなので重宝しそうな気がしますw

などと書いていたらレッドドラゴンインをやりたくなってきたなあ……。
バカゲーの類なのでなかなかプレイする機会が無いんですよねw
今度やってみようかな。




以下また愚痴注意


続きを読む

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
