

デジカメラー

デジカメちゃん
Amazonで67%引きだったので買ってしまいました。
「32,799円 → 10,980円」ってなんとも豪快ですw
まあ、これを買うために円卓の生徒の購入を諦めたのですがw

ついに俺もデジカメデビューでございます。
携帯以外のカメラを使うのなんて何年ぶりだろうか……。
撮影時についつい「富竹フラッシュ!」と言いたくなってしまうから困るw



んでもって同時に珍しく発売日当日にAmazonからゲームが到着。
ドラゴンエイジぎゃるがん
Dragon Age:Origins
ぎゃる☆がん


たまには変態らしくぎゃる☆がんなんぞ買ってみたりしたわけですが、意外と評判が良くてびっくり。
色々な意味でかなり面白いらしい。
これは期待せざるを得ない!……とか言いつつ積みゲーにするんですけどねw
なにせまだマスエフェクト2も終わってないですしw

Dragon Age:Originsマスエフェクト2が終わり次第プレイしようと思っております。
コミPo!もあるし、しばらくは一人でも退屈せずに済みそうだぜw

非定型うつ病・新型うつ病

マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第30回「うつは甘え?~非定型うつ病・新型うつ病」

妹の鬱病がまさにこれ。
びっくりするくらい症状がぴったりと当てはまっています。

自分の好きなこと・楽しいことは張り切ってやるのに、その他はてんで駄目。
とにかく寝てばかりいる。
人の言葉を悪く捉える。
食欲はバリバリある。
心理カウンセリングの効果が絶大で、だいぶ落ち着いた(結局ちょっとしたきっかけで再爆発するんですが)。


妹の場合何が困るって、医者の指示を無視して早朝や夜の仕事をしたり、自分の勝手な判断で薬を飲まなかったりするんですよ。
そりゃ治るものも治らない。



以下愚痴グチ注意

続きを読む

浮気性のシェパードさん

引き続きマスエフェクト2をやっとります。
仲間もほぼ揃い、イベントをクリアして彼らからの信頼も順調に得ていってます。


2でシェパードさん(男)が口説けるのはミランダとジャックとタリの3人なのかしら?
同時に複数の女性を口説けてしまうシェパードさんだったりしますw
というより、普通に優しく接していると勝手に恋愛フラグっぽいものが発生してしまうくさい。
まったくもってけしからん。

でもゲームとはいえ同時進行とか罪悪感があって無理です。
所詮ゲームなんですが、浮気は生理的に受け付けません。
ごめんねシェパードさんw



そういえばこのゲーム日本ではあまり売れてないそうですね……。
めっさ面白いですよ。
いやいやマジで。

コミPo!

ちょっと前に購入して放置していた物体をいじってみました。

コミPo!

絵を描けなくても手軽にオリジナル漫画を作れる!
というソフトなのです。


実際に軽くいじってみて最初に気になったのは、キャラクターエディットが非常に物足りないということですw
服装は女2つ、男2つの計4種類(学校の制服と先生風の服)しかないですし、顔のバリエーションも6種類(表情はそれなりに沢山ある)しかありません。
髪型やアクセサリーなども数が少ないです。

今後ダウンロードにてモデルや服などを随時追加していくらしいのですが、有料ってのが痛い。
このソフト自体決して安くないのに更に金をむしり取るつもりかw
まあ俺は買うんですけどね。


とまあいきなり批判的なことばかり書きましたが、正直いじってて楽しいですw
作成できるモデルの都合などで作れる作品のジャンルがかなり限定されますが、オリジナル漫画を簡単に作れるってのはやはり魅力的なものです。
一応画像データなどは現状でも取り込んで使用できますし、今後の無償アップデートで自作3Dモデルの取り込みもできるようになったりするらしいです。
俺は3Dなんて作れないのであんまり関係ないんですけどねw

なんにせよ可能性が広がっていくのは大変に嬉しいことです。
とにかく簡単に漫画を作ってみたいと思うなら、手を出してみても損はしない……と思いますw



一応練習で作った4コマを晒しておきますね。

練習4コマ

作った俺にも意味は分からないので突っ込みは無しの方向でお願いしますw

仲間を集めるシェパードさん

今日はマスエフェクト2を集中的にプレイしておりました。
面白すぎて止め時が分かりません。

仲間になるキャラはどいつもこいつもクセの強い奴らで素敵ですw
今作では特にモーディンとジャックがお気に入り。
ジャックはうちのシェパードさんの嫁。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
