

ぐはぁ

何故か突然PSPがネットに繋げなくなってしまいました。
なのでEOJで対戦できない……。
まあ魔王物語物語の方もあるのでとりあえずはいいんですけど。

魔王物語物語は、おそらくラストダンジョンであろう所まで進めました。
といっても敵が強くて先に進むには不安があったのでひとまず引き返して、現在はパーティの強化やアイテム集めなどをやっております。

それにしてもヒクグモは最後までパーティにいて欲しかった……。
このゲームの中で一番好きなキャラクターなのでいなくなるのは寂しいです。


しかし本当によくできたゲームだと思います。
ゲーム中に多くのことは語られませんが、しっかりと世界観やキャラクターが作り込まれていて素晴らしいです。
隠し要素もけっこうあるみたいですし、クリアしてもまだまだ楽しめそうです。

まもも

魔王物語物語が難しく(敵が強く)なってきました。
流行り病をうろついていたら、よく分からないうちに熊さんに瞬殺されたりします。

仕方がないのでヒクグモさんと大海へ出発。
って、あんたレベル1かよw
というわけで現在レベル上げ中です。

本日のEOJ

EOJは復帰してから毎日プレイしています。
最近は勝率がかなり高いです。
試しに作ってみた赤メインのデッキと青メインのデッキも調子が良いです。
この調子で着実に勝利数を上げていきたいと思います。

しかし先日ちょっと桁が違う人に出会ってしまいました。

勝利数が1400を超えている……だと!
もうこの時点で勝てる気がしねえ!

そしてその通り見事に敗北しましたw

べルタ → 適当なクリーチャーを派兵で青のキュービックに → キュービック生贄で巨大クリーチャー召喚

この流れは目から鱗でした。
俺の貧相な発想力では思いつかなかったぜ!
確かにこのようにすればキュービックが死ぬ恐れもないですね。

というわけで早速マネをしようとしたのですが、なかなかうまく揃ってくれないのが世の常。
そんなもんですよね。

ロードキル

ロードキルラリーの和訳作業完了。
うーん腰が痛い。
腰が痛いのでトワイライトインペリウム第3版の方はまた先延ばしにしようw

まおー

モンスターハンターポータブル 3rdの体験版が10月13日から配信開始するみたいです。
しかし体験版をダウンロードするにはモンハン部とやらへの入部が必要らしい。
モンハン部は無料なのでまあ問題ないですけどちょっと面倒ですねw
早くやりたいんだぜ。



魔王物語物語が面白すぎて困る。
ヒクグモのマスクが凄くカッコいいので欲しいw

「広大な海」でヒクグモが待っていますが、とりあえず放置して魔王城をうろうろ。
現在は「流行り病」とかいう場所に出たところで一旦終了。

好きなようにあっちこっちと冒険できるのが良いですね。
レベルが低いと(装備がしょぼいと)普通に無理な場所だらけですけどねw


こういったダンジョン探索型のRPGをやっていると、昔ハマりまくったネフェシエルを思い出します。
あれも凄くよくできたゲームでした。

普段フリーゲームをやらない友人たちにオススメすると100%「絵がしょぼいから無理」と言われたものです。
ゲームの面白さは絵で決まるもんじゃないんですけどねえ。
個人的にはあの絵も味があって結構好きでした。



そんなわけで今日は仕事が休みで暇なのです。
ロードキルラリートワイライトインペリウム第3版の和訳シール貼り作業が終わってないので、それをして過ごそうかな。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
