

恐怖?の体験

もう10年以上前、中学生だった頃のことなんですが、自分の部屋で不可解な現象を目の当たりにしたことがあります。
その日、俺はベッドに寝転びながらノートに落書きしていました。



右手側のすぐに手が届く位置に消しゴムを置いていた。
その消しゴムを使おうと、視線はノートに向けたまま置いた場所あたりに手を伸ばす。

……あれ?

その付近を探って手を動かしてみるが手ごたえ無し。
そんなはずはと思いつつそちらに視線を移す。

……あれ?

無い。
間違いなくそこに置いたはずの消しゴムが無い。

その時ふと、何故か左側に顔を向けてみた。
視線の先にはゴミ箱。
ゴミ箱もすぐに手の届くような位置にある。
そこに小さい何かが垂直に落下し、ポスッと音を立てて入った。

何が落ちたんだ?

ゴミ箱は机の下に配置されているので、机の上から何かが落下したのだろうと、そう思った。
でも同時に「もしかしたら……」とも考える。
バカバカしいと思いつつも消しゴムが見当たらないのは事実なので、ゴミ箱の中を覗き……戦慄した。



そう、そのとき落下してきた物体は間違いなく右手側、ベッドの上に置いていたはずの消しゴムだったのです。
それが何故左側に垂直に落ちてきたのか、未だに理解できません。

ものすごくアホ臭い上に嘘っぽい話ですが実話なのですw
それ以後は特におかしなことは起きません。
一体あれはなんだったのか……。

__________________________________________


とまあアホな昔話を語っているうちに結構時間が経過しとるw
まだケイラスホテルサモアのルール読んでないのにw


明日はyagetu、しゅが~が来るので今度こそダンジョンロードをまともにプレイしてみようと思っております。
このゲームはむしろ俺よりもyagetuがやる気満々になっていますw
前の日曜におあずけをくったyagetuが「ダンジョンつくりてぇ~」と漏らしておりましたw
欲を言えば4人でプレイしたいものですが都合がつかないので仕方ない。

それが終わったらできればケイラスをやってみたいと企んではおりますが、説明からして時間のかかるゲームらしいので無理かも。
無理だったらホテルサモアの方をやってみたいと思います。

どちらも明日までに俺がルールを把握することが大前提ですがw

ぷれみあーむ

というわけでケイラス プレミアムエディションホテルサモアウントチュース!が届きました。

ケイラスプレミアム、サモア、チュ-ス


さっそくケイラス プレミアムエディションの中身を確認してみる。
(画像のコマは色別に整頓した後のものです)

ケイラスプレミアムコマ

ケイラスプレミアムボード

ケイラスプレミアムボードアップ

ケイラスプレミアムタイル

ケイラスプレミアムプレイヤーコマ

おお……これは凄い。
さすがに値が張るだけのことはありますw


ケイラスプレミアムタイル2
このジュエリータイルはプレミアムエディション専用のボーナスタイルっぽい?


ケイラスプレミアム金コマとか
資源キューブの黄色が金色に。
行政官と監督は銀色に。


ケイラスプレミアムコイン
そしてなんといっても金属製のコインが特に素敵ですね。
この質感たまりません……ハァハァ。
こんなんでゲームやったら否応なくテンション上がりますw

でもちょっと残念なことに金のコインの一部が既に錆びています。

ケイラスプレミアム錆コイン
金属なので仕方のないことではありますが。

あと箱を持った時やけにジャラジャラ音がすると思ったら、銀のコインが入っているビニール袋が破けていて中身が散乱していたのでしたw
あ、あと箱がちょこっと潰れていたのも残念。

まあ1万円引きの商品なのでこれくらい目をつむらないとバチが当たりそうですなw

ルールを覚えるのが大変で(付属の日本語ルールは通常版の流用ですし)プレイ時のインストに骨が折れそうですが、面白そうです。
もう豪華なコンポーネントを眺めているだけでもすごく楽しいですw

まあルールを覚えるのが大変なのは次から次へと色々買いすぎだからなんですがw
自覚はあるが自重したくはない。
阿呆だからね。
仕方ないね。

売り切れ続出

昨日からテンデイズゲームズさんがオープニングセールをやっているわけですが、すごい勢いで【在庫なし】になる商品が続出していますねw
俺が昨日注文した分は問題無く確保できたみたいで安心しました。


ケイラス プレミアムエディションは豪華だけれど通常版に比べてプレイアビリティが劣るらしいですね。
しかしコインが金属製という部分に特に惹かれたのです。
コンポーネントが豪華だと雰囲気が出て良いですしね。
ケイラス自体やったことがないのですが、プレイしてみて気に入ったら通常版も購入するかもしれません。

やっちまったんだぜ!

テンデイズゲームズさんで今月26日までオープニングセールだそうです。
そんなわけで現在いろんな商品の値段が下がっておりお買い得です。

そして明日は給料日なのです。
へへ……さっそく散財しちまったぜ。

なんせ前々からきになっていたが高すぎて購入に踏み切れなかったケイラス プレミアムエディション1万円値引きですよ!
この機を逃す手は無いだろうと思いまして。
1万円値引きしたところで9,800円もするんですけどねw

さらにいつの間にやらホテルサモアも在庫ありになっているではありませんか。
この機を逃す手は(ry

で、どうせなら送料・手数料を無料にしたいのであと1050円以上の何かを追加したい。
そこで目に入ったのがウントチュース!
そこそこに評判も良いようなので購入決定。


とまあそんな感じで3つ注文してしまいました。
実は既に在庫切れになっていました、なんて展開にならなければよいのですがw

おのれ停滞期

相変わらず毎日の運動は欠かさずやっているのですが、ついにダイエット最大の敵が立ちはだかりました。
そう、停滞期です。
体重が減らなくなってしまう恐ろしい期間です。
ここ1ヶ月ほど全然体重が減らない。
そのうちまた減っていくようになるのは分かっていますが、分かっていても辛いですね……。
ここでやる気を無くしたらリバウンドして終了なので頑張りますけどね。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
