

ボドゲムデー

本日はyagetu、モリを呼んでボードゲーム。

・スナップショット
・タリスマン
・ダズル
・ゴキブリポーカー


以上をプレイしました。


まずは楽しみにしていたスナップショットから。
ぶっちゃけかなり盛り上がりましたw
突き抜けたバカゲーっぷりがツボだったようです。

力加減を間違えてコマがとんでもない場所まで飛んでいったり、逆に弱すぎて目標に届かなかったり。
同じ色の宝石を意図せず沢山もらってしまったり(宝石は3色あって、各色2個ずつぴったりでないとゴールできない)。
なかなか思うようにならないところが実にグッドですw

今回は順調に目標を達成していったモリの勝利でした。



次に久しぶりにやりたかったタリスマン
でも正直途中で眠たくなってしまいましたw
やはり全く頭を使わないゲームなのにプレイ時間が長すぎるのがよろしくない。
酒でも飲みながらテンション上げてプレイするのがいいのかも。

これも順調にキャラを強化していったモリが勝利。



その後ちょっと休憩している間にyagetuが本を読みだしたので、ここぞとばかりにダズルを出してモリと1回だけ対戦。

ルールが独特なのでお互いに手探りでプレイ。
自分の手札が全て相手のカードであるという不思議なプレイ感、実に面白いと思いました。
1プレイの時間も短いですし、繰り返して遊びたくなるゲームです。

これは俺が勝利。



最後にゴキブリポーカー
このゲームはモリが相当強いです。

今回はyagetuの自爆によって終了しましたw

あっというま

イースvs.空の軌跡のストーリーモードはすでにラスボス手前っぽいです。
クリアしたら別の主人公でまた始めます。

その他のキャラも育成できますし、先は長いです。

イースvs.空の軌跡

DL版を購入。
アドルでストーリーモードを開始しました。

2人目のボスを倒したところですが、現時点での感想は「ファンのためのゲーム」という感じです。
操作性は快適だし、ロードも早くて良いです。
ただ何とも大味という感が否めません。

まあ、まだ始めたばかりですしやり込めば感想も変わるかもしれません。

それより何より気になって仕方がないことが……。

目があぁぁぁぁ
目の焦点が合ってないよアドルくん!!
なんか怖いんですけど……。


あとストーリーはあってないようなものです。
まるで中学生が1分で考えたような内容といいますか。
とりあえずイース空の軌跡のキャラを出しとけみたいな。

__________________________________________


最近ヒーロースケープサモナーウォーズディセントあたりをプレイしたくてうずうずしています。

ヒーロースケープディセントは時間や場所が問題。
サモナーウォーズは乗り気で対戦してくれる相手がいない。

詰みゲーになっているルーンバウンドもやってみたいし、久しぶりにタリスマンもやりたい。

お盆休みにできるだけプレイしようかな。

届きました

一昨日ボーナス貰った勢いで注文した商品が届きました。

1つはスナップショットです。

すなっぷしょっと1

木製のコマを指で弾きカードの指示に従って目標に当てたりするアクション系のゲームです。
実に俺好みのバカゲー臭がプンプンしますw
個人的にはアラカルトとかメイクンブレイクとかくるりんパニック!のようなゲーム大好きなんですよ。
それこそ毎回プレイしてもいいくらいに。
他のメンバーの好みと外れるので自重していますがねw

すなっぷしょっと2

しかし値段の割に箱の中身は結構スカスカですなw
まあボードゲームにはよくあることかw



2つ目はダズルです。

だずる1

結構評判がいいので前から気になっていたのでした。
某所で見たレビュー通りカードがやたら美しいです。

だずる2

この画像だと伝わらないと思いますが高品質なカードです。
木製のポーンは表面がザラザラですがなかなか素敵なデザインだと思います。


この2つは土曜にプレイしてみたいと思います。
個人的には特にスナップショットに期待していますw

______________________________________________


みそ 7/28

本日のみそさんです。

明日以降は武装神姫のプレイが滞ると思います。
何故ならイースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガを購入するのでw
今日近場の店でフラゲできなかったのでダウンロード版を買います。

ランプのおっさん

自分の思い浮かべている人物orキャラクターをズバリ当てるランプの魔人です。

http://jp.akinator.com/
(注意:IEでは表示されないようです)

スタートするといくつか質問してくるので該当する答えを選んでいってください。
もちろん100%当たるわけではないですが恐ろしい的中率です。


俺がやってみて当てられた人物orキャラ
・マシュー(Muse)
・極丸(こいつら100%伝説)
・新城 直衛(皇国の守護者)
・にゅう(エルフェンリート)
・野々宮ノノ(ノノノノ)
・尻屋 潔(ノノノノ)
・嵐山 歩鳥(それでも町は廻っている)
・右代宮 縁寿(うみねこのなく頃に)
・ガリィ(銃夢)
・パクマンさん(ゲノム)
・エルエル(ゲノム)
・白道 八宵(惑星のさみだれ)
・榊さん(あずまんが大王)
・キムリン(あずまんが大王)
・アルクェイド(月姫)

当てられなかったキャラ
・猪口曹長(皇国の守護者)
・北条鉄平(ひぐらしのなく頃に)


こんな感じでした。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
