スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の武装神姫

しょうゆのLOVEが20になりました。

しょうゆ 7/26

アーンヴァルMK 2の専用レールアクションの1つであるグランニューレを使用するための装備です。
関係無い部分は適当なモノを装備しています。

前に「LOVEが20になると専用レールアクションを取得する」と書きましたが、ちょっと違いました。
正確には「その神姫のイベントを全て見ると専用レールアクションを取得する」ようです。
どちらにせよLOVEを20にしないと最後のイベントが発生しないはずなのであまり変わりませんがw


しょうゆの育成が終わったので次はアルトアイネスのみそを育て始めました。

みそ 7/26

現在のみそさん。


_____________________________________________



今日は給料&ボーナスを貰ってきました。
まあ、未だに会社が不調なのでボーナスもほんの気持ち程度ですが。
もちろん貰えるだけマシですけどね。

そんなわけで多少お金に余裕ができたので早速懲りもせずに新たなゲームを注文してみたりw
2人用のゲームとバカゲー系の2つなのでプレイする機会はあまり無さそうですが。

届いたら画像をUPします。

恐怖の島

本日はyagetu、モリ、マキタを呼んでボードゲーム。

・禁断の島
・ばるば★ろっさ
・system[DA,BA]
・マスマジシャン


以上をプレイしました。


今回の禁断の島は最高難易度。
やってやれないことはなかろうと意気込んで開始。
結果は水位メーターが最上段のドクロマークに達し見事沈没w

いやー正直なめてました。
昨日までと打って変わってまったく余裕が無かったです。
出来る限り早く宝をゲットしておかないと宝物カードの山札を再構築する際に薄くなってしまい、それだけ「水位上昇!/ Waters Rise!」を引き当てやすくなってしまう。
とはいえ浸水したタイルの水を抜いておかないとあっという間に足場が無くなってしまうし……。
実に難しいです。
やはり難易度は「ELITE」くらいがちょうどいいのかな。



今回で3回目のばるば★ろっさはまたしてもyagetuの勝利。
今のところyagetuが全勝しています。
ドミニオン系のゲームは好きでないyagetuですが、現金な奴なので毎回勝利しているばるば★ろっさは気に入ったようですw
なにせ今回はyagetuの希望でプレイすることになりましたし。
次こそは勝ちたいです。



system[DA,BA]は俺とマキタのみプレイ。
yagetuとモリは気分が乗らなかったようで見物していました。
結果は俺の勝利。
やたらと青コストを消費したマキタは城を2つ落としても戦果が7に達しないという状態に。
そこを突いて堅実に攻め勝利できました。



ここでマキタが帰宅。
マスマジシャンを先ほど見物していた2人でプレイ。
俺はそれを見物。
魔法カードは全部抜いてプレイ。

yagetuのカードを1枚当てたモリは「2枚を足すといくつ?」のカード(すでにオープンされたカードも対象にできる)で追い打ちをかけるw
これがチートすぎてyagetu敢え無く死亡。
話し合いの結果「オープンされたor完全に特定したカードには使用不可」ルールにしようということになりました。
そうでもしないと一方的になってしまいますし。

子供同士なら正規のルール通りでも良いとおもいますけどねw
いい年したおっちゃん共なんでガチでやりたいということでした。

ボドゲム日

本日はyagetu、カーン、しゅが~を呼んでボードゲーム。

・禁断の島
・プエルトリコ
・ル・アーブル


をプレイ。


まずは昨日の宣言どおり禁断の島
難易度を画像のように「ELITE」に設定。

水位メーター

2番目に難しい難易度になります。
宝物カードの山札から「水位上昇!/ Waters Rise!」を引くとこの水位メーターの目盛が1つ上昇ます。
水位メーターは島の沈みやすさを表していて、目盛が上になるほど1回で浸水する箇所が増えゲームが厳しくなります。

「水位上昇!/ Waters Rise!」は全部で3枚あり、いつ引くかは完全にランダムです。
今回は山札の下の方に3枚とも潜っていて、これといった危機も無いまま終盤に突入w
そのぶん「水位上昇!/ Waters Rise!」を引いた後はかなりの速度であちこち水没しはじめる。
それでも特に危険を感じること無く宝を4つ入手し脱出成功。

運もあるでしょうが今回もかなり簡単でした。
次回は最高難易度にチャレンジしてみます。



次はプエルトリコ
俺はこのゲームと相性が悪いらしく勝利したことがありませんw
今回もやはり勝てませんでした。
「港」配置後に大量に出荷していたyagetuが大量の勝利点チップを集めて1位でした。



最後にル・アーブルをプレイ。
俺は船を4隻作り「海運会社」で高く売れるモノを中心に集めることに集中。
運よく鋼鉄と大量のエネルギーが比較的入手しやすい状況でした。
そうして集めた鋼鉄、コークス、なめし皮、牛を2回に分けて売却することで計94フランをゲット。
「豪華客船」を造れなかったので不安でしたが、上記で入手した大量のフランが決め手となり勝利できました。

食糧の調達をほぼ船に任せて自由に行動できたおかげでかなり余裕がありました。
「海運会社」もありますし、船はなるべく多く持っていた方が良いですね。

本日のEOJ

まずは1敗。
めげずに次の相手と対戦スタート。
終始こちらの優勢で試合が進んでいく。

こちらのチェックを相手が崩せず、あとはクリーチャーを召喚して勝利……のはずだった。
俺の手番が始まると同時に一切操作を受け付けなくなる。
虚しく減っていく制限時間。
3分経過しても何も起こらず。
すがる様な気持ちで画面を見つめ続けるも変化なし。

どうにもならないのでHOMEボタンからゲーム終了→再起動。
インフラに繋ぐと「前回の試合が正常に終了しませんでした」という感じの始めて見るメッセージ。
そしてポイントを確認すると、やはり危惧していたとおり-200されている。

……もうやだorz

普通にやる気無くなってきたのでもう9999ポイントを目標に頑張るのは止めます……。
あとはもう対戦したくなった時にプレイするだけにします。

______________________________________________


明日はいつものメンバーでボードゲーム。
とりあえず禁断の島はやろうと思います。
あとはアドリブで決めてしまおうw

______________________________________________


一昨日は久しぶり(9ヶ月ぶりくらい)にメールしてきた遠方の友人とドミニオンの話で盛り上がりました。
そちらの方では一晩中ドミニオンやったりしているみたいで羨ましいです。
こっちはたまにプレイできても2ゲームくらいで終了しますし……。
ドミニオンのキモである無数の組み合わせで繰り返しプレイできる、というのが全く活かされず寂しい限りです。

こちらでのドミニオン不人気を伝えたら
彼曰く「MTGドミニオンは親和性高いと思うんだがなぁw」
うん、俺もそう思う。
皆さん元MTGプレイヤーなのでドミニオンは絶対ウケると思っていたのにこの有様ですよ。

どうしてこうなった……。

暑い

なんという暑さ。
これだから夏は嫌いです。
虫もいっぱい出るし。

いつの間にか足の裏が少し切れている……どうりで痛痒いわけだ。



【本日の武装神姫】
しょうゆ(アーンヴァルMK 2)の育成を開始しました。
ある程度強くなったら大会を消化していこうと思います。

しょうゆさん 7/22
現在のしょうゆさん。
まだまだ先は長い。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。