

THE EYE OF JUDGMENT 神託のウィザード

THE EYE OF JUDGMENT 神託のウィザードで毎日ネット対戦しているのですが、今日はあまりに不調で泣きそうです。
ジャンケンでも試合でも全て負けてテンションが下がりまくり。
やっとジャンケンに勝って先手を取り、初期手札もまあまあで順調な滑り出しができたと思った矢先に家のネット回線が一時的に切れて相手の不戦勝に。

「 こ れ は 酷 い 」

まあ全敗なのは自分がまだまだ未熟なだけですがねw

気を取り直して先ほど対戦したらやっと勝てましたw
最低でも1日に1回は勝つのが目標です。

GW

今日の仕事を終えれば待ちに待った連休!

インドアな人間なので旅行の予定とか全く無いですが。

連休の間に未消化のゲームをモリモリプレイしたいところですw

カードゲームで対戦

昨日はyagetuとカードゲームで対戦しました。

まず最初は先日入手したブルームーンで初の対人戦。
yagetuがそんなに乗り気ではない感じだったので3回ほど対戦して終了。
俺はとても気に入ったのでもっと対戦したかったのですが、無理強いはよくないですしねw

その後にマスマジシャンを初プレイ。

マスマジシャン


プレイヤーはお互いに0~9の数字が描かれたカードを相手に見えないように3枚選んで伏せておきます。
「3枚の中に2はある?」「(2枚選んで)このカードの数字を足すと15以上、以下、同じ?」などの質問が書かれたカードを使用して、伏せられた相手の数字を推理するゲームです。
yagetuは推理系のゲームとか好きなのでこれはいけるだろうとオススメしてみたのですが、思った通り大変気に入っていた様子w

最後にバベルをプレイ。

バベル


yagetuとは今までに3回くらい対戦しているのですが、毎回ルールを間違えて覚えている困ったちゃんです。
ちゃんとサマリーを渡して毎回説明しているのに……何故だw
そんな訳で彼は毎回「え、それできるの?」とか言って途中でやる気を無くすんですよねぇ。
何にせよドSのyagetuには合わないらしく「バベルは続けてやりたくない」とのことで1回で終了。
今後、彼とはバベルをやらない方がよさそうですねw

うみひぐ

Amazonで予約していた本が届きました。

ひぐうみコミック

「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 5巻」
「うみねこのなく頃に ep2 3巻」
「うみねこのなく頃に ep3 1巻」
「うみねこのなく頃に ep4 1巻」

の4冊です。

縁寿好きな自分としては待ちに待ったep4です。
もちろん他のepもひぐらしも大好きなんですがw

原作は全部プレイ済みなので話の展開はすでに知っていますが、漫画版も全部買ってます。
漫画には漫画の魅力がありますしね。

買ってしまった

ブルムン

その存在を知った時にはすでに絶版だった「ブルームーン」をヤフオクで入手しました。

burumunkakutyou

拡張セットも全て込みです。

どうしても欲しかったので後先考えずに入札してゲット。
最終的に金額が3万円を超えてしまったのは非常に痛かったですw
まあ欲しいものだったので後悔はしていませんが。

まず現物のカードサイズが予想外でしたw
自分は基本的によく遊ぶゲームのカードはスリーブに入れないと気が済まないのですが、このサイズのスリーブは無いでしょうな。
和約シールを貼るので余計にスリーブに入れたいんですけど無いものは仕方ないですね。

とりあえず対人戦をする前に予習の意味で無料のPCゲーム版を初プレイしてみました。
最初は何が何やらサッパリ訳がわからずいつのまにか負けていて「???」という感じでしたが、カードを覚えて慣れてきたらだんだん勝てるようになり面白くなってきました。
レビューを見ると「複数回遊ばないと面白みが理解できないゲーム」という意見が多いように感じましたが、実際にやってみて納得しました。

土曜か日曜に実際にカードを使って対戦してみたいと思います。
さて、シールを貼る作業に戻らねばw
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
