

チュンチュンワールド

デジカメで我が家の周りに集うスズメさんを激写してみました。

すずめ0129a
すずめ0129b
すずめ0129c
すずめ0129d

たまりませんなぁ……ハァハァ。
かわいいよスズメさん。
スズメさんかわいいよ。




マスエフェクト2をクリアしました。
データを引き継いで2周目をやろうとしたらキャラ作成手前のロード画面でフリーズ……。
オープニングが長い上にスキップ不可なのでかなり困るorz




コミPo!は27日のアップデートでパーツがちょっと増えましたね。
まあ正直まだまだ物足りないのですが。
めざせ3Dカ○タ○少○!w

いや、マジな話せめて服装のバリエーションくらい最初からもっとあってもいいと思います。

ボードゲーム殺人事件

ネタ動画です。

……たぶんw



中国あなおそろしや。

____________________________________________________________________________________________________________________________________________________


先日ポーカーチップを購入したわけですが、やはりせっかくなのでポーカーもやってみたいと思い……


ポーカー教室
このような本を買ってみました。

表紙に騙されちゃいけません。
内容は別に萌えでもなんでもないのです。
著者であるポーカー侍氏と女雀士れむの会話形式で、ポーカーを基礎から分かりやすく解説している本です。

ポーカーにいろいろな種類があることを始めて知りましたよ。
初心者としては非常に勉強になります。

まだ最初のあたりしか読んでいませんが、かなーり分かりやすいですね。
ポーカーに興味がある人は購入してみても良いと思います。
値段も1200円+税とお手頃ですしね。

一応もう一度言いますが、表紙絵に騙されて萌え系を期待しないでくださいねw

____________________________________________________________________________________________________________________________________________________

【本日のゴッドイーターちゃん】

神喰い 1101
特に意味も無くコードネームは隠してみたり。

黒くてお顔が怖いワンちゃんが肩透かしクラスの弱さだったので、もりもり倒して装備を揃えてみました。
初討伐の時はメス犬と仲良しこよしだったので少し苦労しましたがw


ところで、バレットの編集はなんだか面倒な気がして説明すら読んでいません。
ちょこっといじってみましたが、説明を見てないのでよく分からないw

なのでいつも購入したままの弾丸をそのまま使っていますよ!
今のところそれでも特に問題無いですしね。

暑い

なんという暑さ。
これだから夏は嫌いです。
虫もいっぱい出るし。

いつの間にか足の裏が少し切れている……どうりで痛痒いわけだ。



【本日の武装神姫】
しょうゆ(アーンヴァルMK 2)の育成を開始しました。
ある程度強くなったら大会を消化していこうと思います。

しょうゆさん 7/22
現在のしょうゆさん。
まだまだ先は長い。

ボドゲム

本日はyagetuとしゅが~を呼んで3人でボードゲーム。

・ル・アーブル
・パンデミック(拡張込み)
・ばるば★ろっさ


をプレイしました。

まずはル・アーブルをプレイ。
ここ最近は毎回同じ戦略(序盤に木の船購入)でプレイしていたので少々方針を変えてみました。
が、欲しかった中央市場をyagetuに即買いされる。
したがって建設される特別な建物は実質的にyagetuが選んでいました。

yagetu「お、この建物強えー!」
そして出てきたステーキハウス。
肉と木炭を一度に4セットまで売却でき、1セットにつき6フラン貰える建物です。
これをyagetuがフル活用。
3回利用したので24フラン×3=72フランという荒稼ぎ。
こちらも豪華客船を造ったり、4隻の船で大量の品物を売却するなどしましたが追いつけず。

結果は1位yagetu、2位俺、3位しゅが~



次にパンデミックをプレイ。
前回は時間の都合でバイオ・テロリストのルールを試せませんでした。
なので今回は人類を滅亡させる気満々でバイオ・テロリストをやってみましたw
難易度は普通。

バイオ・テロリストな俺はとにかく自分の位置がバレないように慎重に行動。
しかしあまりにも慎重すぎてプレイヤーたちに殆ど打撃を与えられないまま終盤に突入。
その頃にはエピデミックが猛威を振るいアウトブレイクが頻発し、勝手に滅亡の危機に瀕しておりましたw
あと1つ、青のワクチンを完成すればプレイヤー側の勝利だが、1回でもアウトブレイクが発生するとゲームオーバーという局面に。
そこで既に1つ紫の菌を配置しておいたテヘランに2つめの菌を配置し、次の手番に局地感染&遠隔感染でアウトブレイクを発生させようと企みニヤニヤしておりました。
が、俺が手を下すまでもなくアウトブレイクが発生して人類滅亡。
そんなわけで一応バイオテロリストの勝利となりましたが、結局ほとんど何もしなかったようなものでしたw



次にばるば★ろっさをプレイ。
前回の教訓を生かしてイケると思ったらすぐ都市に戦闘を仕掛けていく。
しかしこれまたyagetuがうまいこと戦車を大量に配備し、2回戦闘ができるようになるカードも配備。
その勢いを止めることができませんでした。

結果は1位yagetu、2位俺、3位しゅが~



今日の裏話。

しゅが~「カーンに連絡したけど全く返事をよこさないんだ」
俺「奴ならあり得るw」

そして電話するしゅが~。

しゅが~「おーい、今どこにいるん? 家? そうか、ところで今日どうすんの? ……え? メールしたはずなんだけど……おかしいな」

なるほど、事情はだいたい分かったw
カーンは他に予定があることを確認し電話を切るしゅが~。
そして送信メールの履歴を確認して笑いだす。

しゅが~「あ、メール送信できてなかったw」
俺「ですよねw」

今度は気をつけましょうw



【本日のEOJ】
予想通りというかなんというか……昨日今日と負け続きですw
一昨日までの絶好調ぶりはどこへやら。
カンストまでの道のりはまだ遠いようです。



【本日の武装神姫】
とりあえずF3クラスでランキング1位になったことで、貰えるポイントも少々多めになりました。
新しい神姫も出てきていますが面倒なので購入せずw
イベントで入手したフブキ型も未使用のままです。

とりあえず1対3のバトルが非常に厳しいです。
死角から弾がビュンビュン飛んできて困ります。

か、金じゃあ!

今日は給料日でした。

そして明日は

・ばるば★ろっさ
・MAGIC:The Gathering マジック:ザ・ギャザリング デッキビルダーセット 日本語版
・サモナーウォーズ:ギルドのドワーフVS洞窟のゴブリン
・サモナーウォーズ:フェニックスのエルフvsツンドラのオーク


が届きます。

こんなんだからすぐに金欠になるわけです。
はっはっは。


サモナーウォーズはヤフオクで見かけて「面白そうだな」と思ったのが運の尽きでしたw
ゲームの紹介を見た限りではかなり自分好みのゲームなんですよ。
ヒーロースケープを簡略化してカードゲームの要素をプラスしたようなゲームだそうです。

ヒーロースケープは持っているけどプレイできないゲームの筆頭なので、その寂しさをサモナーウォーズで解消できたらいいなあ、なんて思ってみたりw
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
