スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスター狩り期間中

いつもの面子がモンハン4にどハマり中なのでボードゲームできなくて辛い……
いえ、俺もモンハン4やってますが、やはりボードゲームもプレイしたいのです。
プレイしないと禁断症状が出てしまうw

というわけでせめてipadでボドゲをプレイ。
実物と比べるとどうしても味気ない感じがしますが一人でもボドゲをプレイできるのが最大の利点。
対AIだと非常にテンポよくゲームが進むってのも良いところです。

今日はキングダムビルダーでCPUにボコられましたorz
か、カードの引き運が悪かっただけなんだからねっ!
スポンサーサイト

フェアリーガーデン

今日はカーンと一緒にyagetu宅へお邪魔してボドゲしました。

【プレイしたゲーム】
ギンコポリス
ハートオブクラウン ~フェアリーガーデン~



まずはカーンのリクエストでギンコポリスをプレイ。

CIMG2627.jpg

結果
1位 yagetu 61点
2位 カーン 60点
3位 俺   39点

重要な場所をことごとく潰され昇天してしまいましたorz
中盤~終盤にかけての引き運の悪さも酷かった……



次に今日届いたばかりのハートオブクラウン ~フェアリーガーデン~を3回プレイ。

CIMG2628.jpg

CIMG2626.jpg
ハートオブクラウン初の独立型拡張セットで、基本セットが無くてもこれだけでゲームのプレイが可能となります。
ドミニオンでいうところの陰謀サンダーストーンでいうところの竜の尖塔みたいなものですね。
もちろん従来の基本セットや拡張セットのカードと混ぜて遊ぶことも可能!ですが、一部のカードは一緒に使用しないことが推奨されています(ルールブックで)。

また判定決着のタイミングが変更されており、ベーシックサプライから『公爵』『議員』『宮廷侍女』の全てが無くなった場合となりました。
この変更によって判定決着はほぼ起こらなくなった気がしますね。

あとベーシックサプライに『農村』が追加されました。
調子こいて『割符』でカードを追放しまくった結果デッキ内に2金以下しかなくなってしまった!なんて場合も大丈夫だ、問題無い(まず負けるけど)。


1回目結果
1位 俺   20点(アナスタシア)
2位 カーン 15点(クラムクラム)
3位 yagetu 0点(オウカ)

2回目結果
1位 俺   26点(ベルガモット)
2位 カーン 0点(フラマリア)
3位 yagetu -5点(アナスタシア)

3回目結果
1位 俺   20点(オウカ)
2位 カーン 16点(フラマリア)
3位 yagetu 12点(クラムクラム)

ハトクラPCで培ったスキルを遺憾なく発揮。
「このしょうゆ男容赦せん!!」

……はっ!?

ここ最近暇な時間は真・女神転生4にかまけていて他のことが疎かに。
麻薬のようなゲームやでえ……w


以下真・女神転生4の超ネタバレを含みます。

続きを読む

カロンの顔は見飽きた……

真・女神転生4が楽しすぎてやばい。
油断してなくてもコロッと死ねるデンジャラスなゲームバランスがたまらないw
賛否両論ありそうですが、個人的には神ゲーです。

とはいえ、もちろん不満が無いわけではないですけどね。
最大の難点はすれちがい機能が実質死んでること。
こんな田舎じゃ全然すれちがえないですぞ……

ローラ~

数日前のことですが、飯野賢治さんが急逝したというニュースを見てびっくりしました。
Dの食卓エネミーゼロ、そしてD2……当時は相当好きでハマっていたんですよ。
ゲーム性やストーリーなんかは正直「うーん……」って感じなんですが、作品全体に漂う独特な雰囲気や空気が好みでした。

当時を懐かしみながら上記ゲームのプレイ動画を視聴。
「こんなにツッコミどころ満載だったけ?」とか思いながら楽しく見ていますw
Dの食卓のエンディングとか最高でしたw

飯野賢治さん、やすらかに。
そしていろいろな思い出をありがとう。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。