

アクマノシワザヤー(迫真)

2日は長岡でクローズ会に参加してきました。

20140304201133b5a.jpg
アグリコラ

最初から色々と失敗しすぎてボロボロでしたorz
その上最終ラウンドに家族コマを配置できないというデンジャラスなカードまで出されてしまい、まさかの16点を記録してしまいましたw



20140304201133daa.jpg
ダイスデビル

タイトル通りダイスゲーム。
悪魔にでも憑かれているんじゃないかってくらいにダイスの出目が腐っていて全敗。
そう、全敗orz



20140304201133652.jpg
パトリツィア

最後手番だったのが有利に働いて勝利できました。



20140304201133b74.jpg
ケイラス

こちらも勝利。
ひたすら我が道を邁進できました。



20140304201133bfb.jpg
クルクルケッコー

いい歳した大人もついつい熱くなってしまうアクションゲーム。
今回は速度変更器を使用してのプレイ。
突然ゆっくりになったり停止したり、かと思えば猛スピードで動き出したりとランダムに変化するので通常よりもずっとエキサイティングでしたw



20140304201133d83.jpg
グレンモア

ずっと気になっていたゲームで今回が初プレイ。
最終的にトップタイでしたが判定勝ちで勝利しました。



ありがとうございました!

だばびじょんなど

本日はyagetu、マキタ、モリとカードゲームを中心に遊びました。


まずは私の世界の見方
今日は山札から混ぜるカードがクリティカルヒットを連発しましたw

俺「(お題)私があの世にいったら初めに○○に会うと思う」

皆が出したカードに山札から引いたカードも混ぜて渡される。

俺「ぬ? これは全部それっぽくて怪しい……よしコレだ! 【神聖ローマ法王】!」

シーン……プークスクス

俺「うそーん」


そんな感じでモリやマキタもミス連発。
しかし中盤以降いっきに調子が良くなったモリが連続で得点し終了。



次にウントチュース!をプレイ。
凄くお手軽かつ短時間で終わり、個人的には何度でも繰り返しプレイできそうなゲームなんですがイマイチ受けが悪かったです。
面白いと思うんだけどなぁ。



次にゴキブリポーカーをプレイ。
これは逆にこのメンバー内では受けがいいゲームです。
手札のカード数が少なくなってきた終盤に危険な懸けに出たマキタが見事自爆して終了w



この後はsystem[DA,BA]Phantom Magic Visionをプレイ。

しばらくそのまま遊び、解散の時間がせまってきた頃にシメとして6ニムトをプレイ。
-60点以上を喰らったマキタがドべでした。


______________________________________________________________________________________________________________________________________


明日はyagetu、カーン(多分)、しゅが~とボードゲームの予定。
とりあえずホテルサモアかな。
あとはカーンがいればまたダンジョンロードをプレイするかもしれません。

こ、腰が……

首の痛みが引いたと思ったら今度は腰が痛い……ひぎぃ。

そして毎度のことですがとらのあなからうみねこがまだ届かないよぉぉぉぉおひぃぃぃぃ。
なんという焦らしプレイ。

______________________________________________


今日はsystem[DA,BA]で対戦してきました。

さっそく奇跡「神の風」(コスト5、エフェクト:自分の手札と山札が0枚、さらに戦果も0点ならゲームに勝利する。)で勝利を目指すデッキを試してみましたが、プレイングミスによって死亡。
対戦相手であるモリの八雲 紫で戦果を増やされてしまうのは2枚の右代宮 縁寿を使って解決。
山札のカードはすでに0枚。
手札のカードは伊吹 萃香の能力で処分。
だが手札に奇跡「神の風」を含め2枚余ってしまった。
なんとかして1枚を処分したいが洩矢 諏訪子を出していたので兵站をセットするとドローにより自滅してしまう。
プレイするためのコストも足りない。

\(^o^)/オワタ

そんなお間抜けな敗北を喫してしまいました。
当たり前ですがもっとよく考えてプレイしないと駄目ですねw

さらにいえばモリは「戦術的自殺」で自軍の不要(邪魔)になったキャラを殺さないので、こちらがそのプレイングに助けられている面もあります。
彼がそれを躊躇わずやってしまえばこちらの牙城はもっと簡単に崩されてしまうでしょう。
その点も考慮してデッキを見直さないと全然ダメですね。


ところで上記のものとは別のデッキもいくつか試しましたが、そんな中で今回うまい具合にバッチリ決まって個人的に楽しかったカードの組み合わせがあります。
それは博麗 霊夢 + 無駄にオッドアイです。
戦闘以外では死ににくい博麗 霊夢にFタイミングの攻城能力が備わるとかマジ鬼畜w
system[DA,BA]では普段あまり日の目を見ない(気がする)博麗 霊夢から後光が射していましたw
さらにそのライン上の城壁にメタ視世界でも貼れれば完璧でしょうか。
まあ、そこまでいくと流石にいささかやりすぎな感も漂いますが……w

______________________________________________


明日は我が家でボードゲームをやる予定です。
結局トワイライトインペリウムはルールを読んですらいない状態で連休最終日を迎えることになってしまいました。
いつになったらプレイできるやらw

もう15日か……

昨日の22時頃からずっとsystem[DA,BA]のデッキをいじくり倒していたら日付が変わっていたでござる。

3rd setは今までと比べてより妙ちくりんな能力を持つカードが多い気がしますね。
新たなシステムである「拠点」もどんな使い心地なのか気になります。
今日の昼過ぎから対戦しに行くので楽しみです。

キタコレ!

サンダーストーン 日本語版がアークライトから出るそうです。
誘惑に負けて英語版をヤフオクで落札しなくて良かった……。
というか単純にお金が無かっただけですがw

とにかく日本語版が出るのはありがたいことです。
カードの枚数が多いので和訳シールを貼るのも一苦労ですし、どうしてもシールの厚みでかさばりますからね。

しかしアークライトはドミニオン系のゲーム大好きですなw
もちろんそれなりの売り上げが見込めるからなんでしょうけど。
バンダイもデックビルドガンダムというそれ系のゲームを出すようですし。

個人的にはパクリだの何だのはそんなに気にしないので面白ければいいかな、と暢気に思っております。
まあ、たんとくおーれ東ミニオンはそのまんますぎて(特に東ミニオンはただのコピーですし……)ちょっとどうなんだと思ってしまいますが。


パクリといえばスクウェアエニックスがロード オブ アルカナという、モンハンファンタシースターみたいなゲームを出すんですよね。
先ほども述べたように個人的には(そのまんまでなければ)パクリとかそれ程気にしませんので、面白そうなら買おうかと思ったのですが……PVを見る限りでは「凄く微妙」なんですよね。
来月には体験版が出るのでそれをプレイして判断しようと思います。




むしろ今月末にファルコムから出るイースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガが面白そうで購入するか否か迷っています。
これを買うとアレやコレの購入が危うくなるかも……という状態なのでまだ踏みとどまっておりますが。
しかしモリやマキタが買う気満々らしいので結局つられて買ってしまいそうな気がしますw

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
